スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブドア代表堀江社長が逮捕される 

空転直下とでも言いましょうか。
あれよあれよという間にこの間までテレビに出演していたホリエモンがなんと東京地検特捜部に逮捕されてしまいました。


堀江社長を擁護するわけじゃぁございませんが・・・

東京地検のコメント「全容解明に全力」

何かが違いませんでしょうか?
それこそ世の中には「全容解明にもっと全力」しなければならぬ事件がたくさんありますよね?"東京地検特捜部"の皆様。
たかだかライブドアの社長の首を押さえて全容解明に全力と言われましても、私にはピンと来ないのですけれど。
というより、全力をつくすまでもなく、ちゃっちゃと処理して、次に行ってください。この派手な逮捕劇場上演の舞台裏にも隠し切れないものが山盛りです。
マスコミの執拗な報道にもウンザリ。まるで鬼の首をとったかのようないやらしい報道もあり、本当にマスコミなんて信用できるものじゃないと改めて思ってしまいました。

「法をおかさなければ何をしてもいい」という堀江社長の逮捕は確かに妥当ですが、そしたら「法をおかさなければ鉄筋を減らしていい」方々も逮捕しましょう。やる気になれば堀江社長逮捕のように空転直下で逮捕できる力があるのですから。ほとんど意味のない証人喚問などで時間の無駄遣いをしてのらりくらり先延ばしするような行為を見直してほしいものです。地震は待ってはくれないのですから。
スポンサーサイト

[2006/01/24 07:52] 未分類 | TB(1) | CM(4)

確かに、堀江さんの逮捕で耐震強度偽造の問題は遠のいてしまいました。
このタイミングでなくてはならない理由もないだろうに…。

世間の目を反らしたかったのかな…。
何にせよ、許せませんね…。
[2006/01/24 08:57] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei さん>>はぐらかしたいものそらしたいもの

堀江さんの逮捕でそれちゃったものに耐震偽装問題を挙げましたが、その他、どこぞの牛肉やら、陸自のなにがしの流出やらもう書けばキリがありません。

多発する詐欺事件などもほぼ野放し。

ただ、堀江社長の逮捕は私としては妥当だったとは思います。しかし何故このタイミング?しかも昨晩から今朝にかけてのマスコミの狂ったような堀江祭りはなんなんだ?

ライブドア1社で日本が撃沈するわけじゃなし、世の中を操作するにしてはやり方が稚拙かつ露骨すぎて泣けてきます。
[2006/01/24 19:04] mino_rin [ 編集 ]

マスコミは一気に

堀江社長…元社長か…を見下しましたね~。
事業をはじめた事務所とか、忘年会とか、拘置所に向かう車のどれに乗っているかとか、どーでもいいことを何度も繰り返すニュースは、もはやワイドショー。

多分ね、もう解明していると思うんですよ、実際。
どこまでも黒い逮捕ですね。
誰かの高笑いが聞こえてくるようです。
[2006/01/24 23:01] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>マスコミも信用できないですよね。

本当にニュースがワイドショー状態です。
こんな時にあってよかったと思うテレビ東京、そしてローカル局(笑)

逮捕するってことはあらかたの証拠は握ってることと一緒ですものね。それはあらかた解明してるも同じこと。おっしゃるとおりだと思います。

堀江さんを「弟だ」と豪語したあの方も
国民の安全がかかっている牛肉問題より堀江さん応援の謝罪。薬害エイズをはじめ、同じようなことで何度取り返しのつかないことをしてきたかまだ懲りてない。

あ~このバカ騒ぎ(カラ騒ぎ)がいつまで続くのかと思うと、本当に憂鬱です(悲)
[2006/01/25 00:03] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/430-ce63eff2


無責任

証券取引法違反(偽計取引と風説の流布)の容疑で、堀江貴文容疑者を始めとするライブドア・グループの4人が逮捕された。同グループには、マネーロンダリングや粉飾決算の疑惑も取り沙汰されている。堀江氏等の逮捕に関しては、来るべきものが来たという思いしかない。*1
[2006/01/24 08:04] URL ば○こう○ちの納得いかないコーナー
