 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い忘れました 

帰宅時にきりたんぽを買う予定だったのですが忘れました・・。
しかも週末に買っておこうと思って忘れたのに2度目!

というのも、明後日職場のランチ仲間のお宅で

「きりたんぽ鍋パーティー」

なんです。毎年冬に開催していて、昨年は豆乳鍋でした。
今年は何鍋にしようかと話していたら、皆様が

「きりたんぽを食べたことがないからきりたんぽを食べてみたい」

と。みなさまの初きりたんぽは私の腕にかかっているわけなのです。
仕事の分野が違う曲者の集まりなので今年も楽しみ~。

あ~、明日は絶対に忘れずに買わねばぁぁぁ。
ちなみにそれ以外の材料は会場提供者が用意してくれるとのこと。
そういえば・・・材料よりも昨年、食器がなかったのだけれど
(昨年の会場提供者も今年と同じで、一人暮らしのため食器が
充実してません。)、肝心の食器はあるのかしら(汗)

[2006/01/31 22:43] 未分類 | TB(0) | CM(5)

きりたんぽ!
手作りのものも加えたんですか?
羨ましいですね~。私も食べたい(笑)
[2006/02/01 12:12] dj yohei [ 編集 ]

鍋!!

コメントをどうぞ
[2006/02/01 17:50] htewd [ 編集 ]

↑タイトルだけで押しちゃいました

なんだか素敵なお食事会 盛りだくさんですね~。
きりたんぽは、私も食べたことが無いです。元はご飯ですよね?
豆乳鍋も未知の味。今度やってみようかな~。

[2006/02/01 17:56] htewd [ 編集 ]

dj yohei さん>>きりたんぽ、買ってきました(笑)

やっと今日きりたんぽを購入。
明日忘れずに持っていかないとです(笑)

今回は焼いている時間がないため、きりたんぽは既製品を用意しました。
明日はいよいよ鍋本番ですが、きりたんぽを初めて食べる私以外のメンバーの反応に今からどきどきしてます。

おいしいって思ってくれるといいな~。
[2006/02/01 23:33] mino_rin [ 編集 ]

htewd >>そうそう。お米です!

自宅でもきりたんぽを作ることができますよ~!!
炊いたお米を5分づきぐらいにして、ハンバーグみたいにして網で焼きおにぎりのように焼いて出来上がりです。
自作は香ばしくておいしいですよ~!!

豆乳鍋も、1回食べるとはまります(笑)
おそらく、「豆乳はちょっと飲めない」という方でも豆乳鍋はいけるのでは??

ちなみにきりたんぽの材料はこちら
http://minorin.blog2.fc2.com/blog-entry-380.html

是非是非チャレンジしてみてください!
[2006/02/01 23:40] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/436-e48c1f4f


