スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ワッフル焼き器に悩む 

今日という今日はかねてから興味シンシンの「ワッフル」焼き器を購入しようかどうかを真剣に悩んでしまいました。というのも、本当に美味しいワッフルを食べさせてくれるお店があって(以前にちらりと書いたこともあるのだけど)焼きたてのワッフルってこんなに美味しいのか~といつも感動しているのです。で、今日、そこのお店で「オムワッフル」を食べて(ワッフルにぽよぽよのオムレツが乗ってる逸品なのデス)「ワッフルって・・・ワッフルってスイーツだけでなくてブランチとしても美味しいじゃないのぉぉぉ!」と感動してしまい、「これが朝食で食べられたら幸せかも♪」ということになり購入を真剣に悩むこととなりました。でも、自宅のチョロ火でもイケるのかしら?とかお手入れは面倒なのかしら?とか色々考えるところもあって、今日のところは真剣に悩むだけ。いろいろ調べてイケそうだったらボーナスで買うぞ~。しかも「これだ!」というデザインのものは今日すでにチェック済みだし(・ー・)v
スポンサーサイト

[2004/12/07 23:04] モノ | TB(0) | CM(3)

それって高いもんなんですか?値段の見当がつかないなぁ。ワッフル焼き器って、たいやき焼くような感じで、ガッチャンて挟んで焼くといった感じのもの?
[2004/12/08 00:22] kowazu [ 編集 ]

移転したのですね。これからもよろしくおねがします
[2004/12/08 03:58] エメルソン+永井=∞ [ 編集 ]

kowazuさん>>
いぇいぇ2000円ぐらいかな?(←じゃあ買いなさいって)ご想像どおり鯛焼き器みたいにガチャっと挟んで焼くタイプです。マルチタイプのサンドメーカー(ワッフルだけでなくって、ホットサンドとか焼きおにぎりとかもいけちゃうもの)は10000円前後ぐらい。こちらはホットプレートみたいな感じでコンロを使用しないしお手入れも楽そうだけど、やっぱり「おこげ」の香ばしさは電気の熱ではなく火熱が一番と思うので私はマルチではない直火タイプのワッフル専用器の購入を検討。
あ、実はね、ついでだから言っちゃうんだけど、私、休日はお米を釜を直火にかけて炊く人なんです。お米のおこげも釜を直火にかけて炊いたほうが何倍もおいしいの♪
で、「直火タイプにするぞ」と決めたはいいけれどそれにも色々あって迷うのです(困)ハート形に焼けるものとか、定番のワッフルとは全然違う形のものとか。で、やっぱり買うからにはこだわって「これっ!」ってものを買いたいのだけれど(そういうトコロにはけっこうこだわり屋)、それが大きくて「えっ・・・こんなに一度に焼けなくてもいいのに・・・」サイズで、しかもその1サイズしかなくてますます迷いのドツボにはまっちゃったのです(;ー;)で、今経験者のログを読んで再度検討中~。
テレテレこだわりを書いてたら長くなっちゃった・・・。

エメルソン+永井=∞さん>>
新横浜までお疲れさまでした。11日まであと少しですね。前のところはあまりにNGワードが多いので(さすがに1日3回出てその言葉がさっぱりわからないと即オチです(泪))こちらに引っ越してきました。今のところNGワードはないので安心しています。こちらこそこれからもよろしくお願いします(・ー・)ノ
[2004/12/08 10:49] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/44-119c25a2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。