 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

職場の人へありがとう 

私の地元の図書館で予約数97件を誇る、到底今年中には借りられそうにない予感ムンムンの人気書籍を、職場でナナメ前に座ってる方が「うちの地元の図書館では借りられるから」と借りてきてくれました!


その書籍が何かと申しますと

「魔法使いハウルと火の悪魔」

なんです。
いわずと知れた大ヒット映画「ハウルの動く城」の原作本です。
映画を観た時からず~っと原作を読みたかったのです!

それがなんと最初に書いたとおり地元の図書館で97件の予約待ち(涙)
(人気本なのだから2冊入れてくれればいいのに~)
この作品はハードカバーしかなくて1600円もするので、できれば買わずに借りたいと思っていたのですが、本当に職場のナナメ前の席の方に感謝、感謝です。

早速読み始めたのですが、主人公のソフィーがなぜしがない帽子屋を継ぐことになったのか、チェザーリの店で働く妹のレティーがあんなにソフィーを心配するのかがとりあえずよくわかったところなので、映画でなんとなく流していたところの謎が少しずつ解明しそうな予感です。

読んだらまたここでご紹介したいと思います(・ー・)ノ

[2006/03/09 22:47] 未分類 | TB(0) | CM(2)

97件って(笑)

順番まわってきても、予約したのさえ忘れていそうな気の長い話です。
よかったですねー。
[2006/03/11 21:39] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>酷い話ですよね(笑)

97件ってねぇ・・・。
2週間の貸し出し期間ですが、良心的にお一人様1週間で返却していただいたとしても97週でしょ・・・で、1ヶ月は4週で・・・割ると24ちょい・・・。丸2年!?ありえません(・ー・;;

シリーズ1作目の火の悪魔がこの調子なので、シリーズ2作目はまだそんなに予約が入っていないんです(笑)
なので、今から2作目の予約を入れようと思ってます!
それにしても、この原作、なかなか面白いですよ~。

[2006/03/12 15:00] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/467-594f8efe


