スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J2節 浦和レッズ×ジュビロ磐田 

DSC02136.jpg


昨夜まで雨が降っていたのですが晴れました!
神様に感謝です(・ー・)

浦和レッズのホーム開幕戦、迎えるジュビロ磐田も先週のJ開幕戦を引き分けで終わってるだけに、そうとう高いテンションでぶつかるのではないかと思ったこの試合

3-1 で、ホーム開幕戦を勝利で飾りました。

ちなみにホーム開幕戦の先制点はやはりあの男・・・(のおでこ)



いや~それにしても最初に書いちゃいますが、今回の埼玉スタジアムは

56000人強 の入場者。

私はいつも
自宅の最寄り駅→浦和→南浦和→東川口→浦和美園→埼玉スタジアム
という経緯でスタジアムまで足を運ぶわけですが、
南浦和手前からクラクラしました。あまりの尋常ではない人並みに!

いつもの試合だと軽く3万人ぐらいなのですが、それでも交通網は道路も線路もいっぱいいっぱいなのですけどねぇ・・・昨日は完全に飽和してました。
毎試合これぐらいだったら上等なのですが、開幕戦ゆえにしょうがないと思っていざ出かけたもののあまりの人にびっくり。

それにしてもホーム開幕のゴール裏の気合の入り方も尋常ではなかったです。開幕戦からゴール裏の応援に鳥肌ものでした。
本当に浦和はサポーター様々です。

写真の「COME ON URAWA」もとっても綺麗でしたが、このスタジアムのパフォーマンスの美しさもまさに浦和ならではです。

肝心の試合なのですが、感想から言えばあと1点ぐらいほしいな~と思いつつも、スタートはこれぐらいでいいのかなという感じでした。
前半はジュビロのラインが高めだったため、少し押され気味の感じも受けましたが、後半は逆転してました。
ホーム開幕戦の1点目を決めたのは、長谷部の絶妙クロスに飛び込んだ闘莉王のおでこでした!やっぱり彼でした・・・今年もレッズ得点王狙ってる?(笑)<ちなみに彼はDF
2点目は今日の試合でキレキレのアレックスの芸術的なフリーキック。
ワシントンとアレックスとどちらが蹴るのかな~と見ていたら、ワシントンが一瞬動いてアレックスが蹴りました。ファー(キーパーを正面に左)に蹴るのかと思いきや、ニア(キーパーを正面に右)のコースにカーブした見事な(としか言いようがない)フリーキックでした。
(ゴール裏でご覧になった方は鳥肌たったのでは?)
余談だけれど、TBSのスーパーサッカー軍団副音声がアレックスのジュビロディフェンス抜きを"裏街道"と言っていたのに笑えました。
3点目はジュビロの守備の隙をついて落ち着いて決めたポンテのシュート。
このポンテの3点目が決まってからジュビロはサポーターも選手も大人しくなっちゃいました。
結局試合終了前に茶野に1点を返されてしまったわけですが、今日は3点リードの余裕により選手交替で相馬も黒部も見られたので面白かったと思います。(欲を言えばもう少し交替をはやくして30分ぐらい見たかったところです。)

気になるのは、ワシントンの得点がなかったことと、セカンドボールをなかなかとれなかったこと。

ともあれ、次節も楽しみになるような試合でホーム開幕を迎えられて昨年とは雲泥の差でハッピースタートとなりました。(お天気も良かったしね。)

それにしても・・・川崎ったら・・・川崎ったら・・・
先週「開幕一番の衝撃的試合」と書いたばかりなのに、今週の2節も大爆発。しかも相手にオウンゴールまで献上する始末。
あと、千葉が以外に苦戦しているのが気になるところ。
次節は甲府×川崎、千葉×福岡、名古屋×鹿島あたりの試合が気になります。

DSC02148.jpg


浦和駅前の伊勢丹の前のレディア(浦和の幻のマスコット)くんの足跡。
思ったよりかわいいサイズの足なのね・・・。
スポンサーサイト

[2006/03/11 23:32] 浦和レッズ | TB(0) | CM(4)

ベルマーレホーム開幕戦

こちらはヴェルディに2-0で勝ちました。
今年は本当にJ1昇格できる位置におります(まだ2試合だけど)
闘莉王は、攻撃的なDFっすね~なんだかホンミョンボを思い出しました。

スーパーサッカー軍団副音声はワシントンのことをワシン、ワシンって言ってましたね。
あと2文字も言えばいいのに(笑)
[2006/03/12 23:00] えせベルサポ [ 編集 ]

えせベルサポさま>>勝利おめでとう~!

でも、2試合じゃなんともですね(笑)
ヴェルディも今年はACLと同時進行なので辛いですよねぇ・・・。

前半戦を終えて折り返した地点でどの位置にいるかだと思います。1シーズン制は本当にキツイので、個人的には浦和がこのままさして目立たず、3分割して上位グループにコンスタントに入っいる状態で折り返してくれればいいなぁと思ってます。あんまり最初から頑張っても息切れしてしまうしね。

闘莉王は今年も昨年どおりです。
この人は、チームが危ない時においしいところを持っていく才能があったりするんですよねぇ。
[2006/03/12 23:35] mino_rin [ 編集 ]

祝☆

赤と白の客席!まさに壮観ですねー。
私残念ながら埼スタに行くことが出来なかったんですが、
録画したのを観ていても凄い!と思いました。
平川も途中出場しましたしっ。

しかし、次の日のサテライトリーグの結果を見て「ん?」と思ってしまいました。トップチームばりのメンバーで、1-5の大敗……。あれ~?
[2006/03/13 19:53] htewd [ 編集 ]

htewdさん>>そのとおり(涙)

昨日のサテライトね~・・・もぅ書く元気さえなかったです(泣)
書こうと思ったのですけれども・・・。

サテが充実してないとシーズン中盤あたりが非常に心配です。それに比べて川崎はトップもサテも絶好調ですよね。今にピークがあるのもどうかとは思いつつ、川崎が先走ってるのか、浦和が怠慢なのか・・・。この差はまさにシーズン中盤に出てくるのでしょうね。

それにしても、今年のホーム開幕戦も凄かったですよ~!!
[2006/03/13 21:42] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/469-47726291


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。