 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

器用な遊び 

私はたま~にハサミを持ってこういうものに無性にチャレンジしたくなります。(非常にオーソドックスなんだけど)
このシリーズだと民族衣装や建物がいいかな。「クフ王のピラミッド」は簡単すぎるっぽいから・・・もうちょっと華やかなのを作ってみようかな。

Canonペーパークラフト
http://bj.canon.co.jp/japan/papercraft/
きれいに出来ても誰も見てくれない割には達成感があるんだよね。

実際に作ってみました。完成品はコチラ→
エッフェル塔を作ってみました~。
ペラペラの普通紙に印刷したのですが、案外作れます。
塔の足元がきれいに湾曲した時はちょっとした感動がありました。

20041209223547.jpg

これから作成。これ以外に必要だったのはカット板とカッター。

20041209223600.jpg

完成 v(・ー・)v

[2004/12/09 20:54] 未分類 | TB(0) | CM(4)

手が器用で羨ましいです!
次は東京タワーで(笑)
[2004/12/09 23:03] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさんも作りましょうよ~(笑)
建造物も面白いですが、箸袋などはきれいにできるので、ちょっとしたおもてなしにいいですよ。黙々と集中するものってなんだか時々とりかかりたくなるんですよね。こんなの以外にもジグソーパズルとかトランプタワーとか!
[2004/12/09 23:09] mino_rin [ 編集 ]

すげぇ。よくこういうもの作ろうとするなぁ。オレは図工は苦手なのだー。プラモデルもうまくつくれない。ヨヨヨッ。
[2004/12/10 00:03] kowazu [ 編集 ]

えぇ!?こういうたぐいのものは男性のほうが上手だと思ってるのだけれど・・・・・・・・・・・(・ー・;;
平面のパーツがきれいに立体になるって感動ですよ~。ちなみに私も図工の時間は苦痛だったですよ(笑)このエッフェル塔も首がわずかに傾いてしまったので「うなだれたエッフェル塔」になってしまいました。
[2004/12/10 00:21] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/48-b57c26d9


