スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J5節 横浜F・マリノス×浦和レッズ 

DSC02179.jpg


はやくも総合順位1位2位がぶつかることとなったこの試合。

1-3 で勝利!

4節までの横浜F・マリノスを見る限りでは、ビシっと封じられて
我慢の末に引き分ける(引き分けたい)と思っていたので、
予想外の結果に驚きです。

日産スタジアム・・・昨年に引き続き今年も感動をありがとう。
前半40分までは「今日は引き分けて終わりたい」というまさにそんなゲーム展開でした。

試合が動いたのは前半43分のキャプテン山田さんのゴール。
まさにマリノスの一瞬をつく絶妙な時間のゴールでした。
おそらくこのゴール、レッズよりもマリノスにとってかなり想定外のゴールだったのではと思います。前半での先制ゴールも想定外なら、ゴールをした選手も想定外のダブルパンチ。これでマリノスのバランスが崩れたように感じました。
試合開始後からワシントンに対するマークがきつめに思えたのですが、まさにワシントンに気をとられた一瞬の隙だったように思います。
山田さん、グッジョブ。本当にグッジョブです。
この先制点がなければ、この試合はもっと違ったものになっていたでしょう。

昨年は先制点がことごとく取れなくて苦しんだのですが、今年は昨年が嘘のよう。

先制点を得て、後半からぐっとレッズの運動量が豊富になってきて、後半開始早々、前半にあんなにチェックしていたワシントンをフリーにしてしまったことからマリノスはワシントンにゴールを許してしまうわけですが、ワシントンのこのシュートはしっかり落ち着いていました。
あんなに体が大きいのに器用。(毎回これを言っているような気がする。)

一方、マリノスはどうしちゃったのかなぁという感じでした。
個人的には「いつものマリノスじゃない」というのが率直な感想。
少なくともあんなにDFがザルなんていうことはありえないです。
ただ、運動量は浦和のほうが勝っていたと思います。
もしかしたら、川崎相手に好戦した時の甲府でも今日のマリノスにはいい勝負をするかもしれないななんて漠然と思ってしまいました。

いくらDFがザルでもマリノスは攻撃陣も素晴らしいわけですが、今日はDFに関しては浦和の勝ち。マリノスのFWのコースをことごとく消してました。本当に凄い!今日の敢闘賞はDF。
このDFの健闘っぷりを見て昨年とは違うと思わせられました。
ギド監督はそのコメントの中で闘莉王を褒めてましたが、なかなかどうして20番の堀之内も地味によく頑張ってましたよ。

あやうい場面もあるものの、後半は理想的なプレーの組み立てをしていたと思います。

後半試合終了前にふとした一瞬の隙をつかれて、今度はレッズがマリノスにゴールを許してしまい、2点差は点差ではないと今更のように思い出して冷やりとさせられましたが、その寒気をバッサリ払拭したのが長谷部の中央を突破する華麗なドリブルからの弾丸シュート。
このシュートがネットに刺さって試合終了。
スタジアムで見ていた浦和サポさんにとっては鳥肌ものだったのではないでしょうか?
長谷部王子、かっこよすぎだってば(笑)

というわけで、マリノスにも勝利。
今の浦和にとって最大の敵は「油断」。
この敵に打ち勝って、次節もいい試合を見せてほしいと思います。

それにしてもアウェーでの勝利は本当に気持ちいいものです。
(というよりもいつもアウェーもホーム状態なのですが。)

DSC02183.jpg

帰りに購入した崎陽軒の「シウマイまん」
スポンサーサイト

[2006/03/25 22:30] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

なぬ!?

アウェーだったのかー(ノ゚ο゚)ノ
おとうちゃんとなにげにニュースを見ていたのですが、
「うわー…真っ赤だねー!さすが浦和だねー!」
なんて言っていたのでした(笑)
[2006/03/27 11:32] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>アウェーもホーム状態

ゆえに、アウェーで迷子になったことはありません。地元の駅からすでに赤い人多数なので、ついていけばいいだけ・・・(笑)

今週末はホームで名古屋グランパスを迎えますので、さらにまっかっかですよ~。
ホームだと新潟とかよほどサポーターが熱くないかぎりは、埼玉スタジアムの浦和サポ:対戦相手サポの割合がだいたい9:1ぐらいになっちゃいます。

そして、この日のヒーロー長谷部王子が表紙を飾った今日発売のエルゴラッソというサッカー専門紙は、さいたま市内はおろか私の地元でも売り切れの売り場続出なのでした・・・。方々探しまわったのですが、結局知ってる先はどこも売り切れで、都内の友人にヘルプコールをして買っておいてもらいました(・ー・;;
[2006/03/28 00:54] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/483-c3d6821f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。