 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜咲く 

DSC02182.jpg


本日、お花見に行ってまいりました。
あいにくの曇り空ですが、桜はきれいに咲いてました。

遠目から見ると八分咲きぐらいに見えたのですが、
近くで見てみるとつぼみが多くて七分咲きぐらいかな。

どうか雨に耐えて1日でも長く咲いていてほしいものです。
本当に桜って美しいですよね。
DSC02188.jpg

元荒川の両土手の桜。元荒川はきたないけれど(悲)、
川の水面に映る桜がとってもきれい!
実は晴天の日だと、水面が反射してしまい、写真に
うまく納められないこともあるのですが、
今年は曇りのお天気が幸いしたのか、くっきり写ってます。

DSC02185.jpg

幹が思ったより黒く写りました。
枝の先っぽの桜よりも心なしか幹に近い桜のほうが
桜の色みが強いような??

DSC02184.jpg

どの桜の木もつぼみがちらほら。
昨日はかなり暖かかったのでぶわわと咲いてしまったかな~と
思ったのですが、今週時折訪れそうな雨に耐えてくれれば、
来週の週末も桜を楽しめるかもしれません。

[2006/04/02 13:29] 未分類 | TB(0) | CM(4)

うわー!すごい桜並木!
川面に映る桜が美しいです。
なるほど。
曇りだったから綺麗に写るのね。
私もお花見行ったけど、確かにまだ満開という感じではなかったです。
実は来週末にも計画しているので、
なんとか持ってくれるとうれしいんですけどね(゚ー゚;A

[2006/04/02 17:38] よっしぃ [ 編集 ]

琴線

桜はよいですね~。
心の琴線に触れます。
日本人のDNAにすりこまれてあるんでしょう。

心がふっと楽になりますね。
[2006/04/02 22:19] dj yohei [ 編集 ]

よっしぃさん>>同じく!!

来週末は是非晴れた空の下で桜を撮りたいので、
「どうか頑張って咲いていておくれ!!」
と心の中でエールを送ってます(笑)

土手からせり出しているわけではないのに、ちゃ~んと水面に映るんですよね~桜!

土手の正面は線路なのですが、この時期になると電車から見るこの景色が本当にきれいなのですよ~!!
[2006/04/02 22:44] mino_rin [ 編集 ]

dj yoheiさん>>良いですね~^^

咲いてる姿も美しければ、散り際はなおいっそう美しく、桜吹雪や散った桜の花びらが堆積して桜の絨毯になったり、本当にいろいろ楽しませてくれますね!

梅の木や桃の木もステキですが、やっぱり桜はなんとも別格ですよね^^
[2006/04/02 22:49] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/491-77cfbd9b


