 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

和風ビビンバを作ってみる 

DSC02273.jpg


よっしぃさんのところでみつけたレシピの「和風ビビンバ」に早速チャレンジ!

これ、本当に美味しいです。定番メニュー決定☆



材料や作り方はコチラ

DSC02270.jpg


下ごしらえした材料をずらりと並べてみました。
野菜もりだくさん!!野菜と一緒に酢も美味しくとれるので健康に良いこと間違いなし。

すし酢がないので(厳密にはあったのですがm賞味期限切れでした(涙))、合わせ酢を作っちゃいました。関西風合わせ酢。

自分で合わせ酢を作っても美味しかったです。ほんの少しだけ合わせ酢に紹興酒を入れるといい感じです。

盛り付けていただきますをしたらとにかく混ぜて混ぜて混ぜまくる!!

DSC02278.jpg


野菜山盛りで、ご飯1膳あるかないかなのにすごいボリューム(笑)
ワカメが切れていたので、今日のスープはねぎのみ。

よっしぃさん、美味しいレシピをありがと~う!!!
満腹&満足な夕食でした(・ー・)

[2006/04/26 21:46] ごはん | TB(0) | CM(2)

お、作られましたね!
合わせ酢とはさすが。より和風になりそうですね。
なるほど~。紹興酒…と"φ(・ェ・o)

そうそう。これだと、ほかのおかずがいらないの(笑)

[2006/04/28 11:38] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>作ってみました!

簡単かつ美味しくてびっくりしました!
いり卵の微妙な甘さが混ぜると絶妙ですね!!
スープが本当にポイントです。
おかずがなくてもこれで野菜もたっぷりとれるし言うことなしですね♪
ごはんがちょっと古くなっちゃった時もいいですね!チャーハンや雑炊にしたりしてたのですが、また1ついいレシピをいただきました(・ー・)
[2006/04/29 00:20] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/513-9bc65f28


