 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

準備完了 

DSC02301.jpg


先ほどまで茹でていたたけのこをお水にさらし、
だし汁をつくり、白米を研いで、たけのこごはんに入れるたけのこと湯通しした油揚げを切って準備完了。
なんとか今日中には眠れそうです。

DSC02297.jpg


土佐煮も出来ました。
3分の1ぐらい味見で食べちゃった・・・寝る前なのに( ̄□ ̄;!!
(しかも明日のお弁当のおかずなのに!!)

炊飯器のタイマーをセット。たけのこご飯、おいしく炊けるかな~。

[2006/04/26 23:36] ごはん | TB(0) | CM(6)

こりゃ~、味見もしたくなるってもんです。
[2006/04/28 11:43] よっしぃ [ 編集 ]

たたた

炊き込みご飯大好きなんですよ!
ふと実家に帰りたくなりました…。
[2006/04/28 18:16] dj yohei [ 編集 ]

よっしぃさん>>味見が一番おいしく感じる(笑)

ついつい食べてしまいました。
「味見」では済まされない量を・・・(・ー・;;

コトコト煮ても素晴らしい歯ざわりは失われることはなく、最後まで楽しい(?)味見でした(笑)
[2006/04/29 00:28] mino_rin [ 編集 ]

dj yohei さん>>おいしく炊けました!

やたらたけのこの多いたけのこご飯だったので、炊き上がった時のたけのこのむわ~んと広がる香りがすごかった!!

一人暮らしだとなかなかこういう料理は縁遠くなっちゃいますよね(涙)
[2006/04/29 00:30] mino_rin [ 編集 ]

くぅ~

オイラも実家からたけのこを半分貰ったので、土佐煮を作ったら・・・

味が濃くなった・・・_| ̄|○i|||i
味が濃いから、ダンナも残すだろうと思って、翌日にご飯に混ぜようと思ってたら・・・

ダンナが全部食ってた(爆)
[2006/04/29 14:53] えりりん [ 編集 ]

えりりん>>えらいえらい!

ちゃんと主婦してるね~(笑)

たけのこの土佐煮、おいしいよね。
ダンナさん、濃いも味付けが好きなのかも?
塩分のとりすぎは注意だけど、食べてくれるなんていいじゃな~い♪

でも、たけのこご飯が食べられなかったのか・・・・。

今回の教訓:ダンナの手の届くところには全部は置いておかない(犬か!)

[2006/04/30 18:14] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/515-850569e3


