スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

GOAL! 

060516_1821~01.jpg

今日は職場の帰りに、近日公開のサッカー映画「GOAL!」のジャパンプレミアに行ってきました。
場所はなんと国立競技場。

野沢尚さんの「龍時(リュウジ)」シリーズを読まれた方は、まさに龍時の海外版です。

正直、劇場で予告を見た時はどうかなぁ・・・という感じだったのですが、予想以上に面白い映画でした。




主演男優さんも来場してましたが、なかなか男前でした。
開映前のイベントもアディタスプロデュースのサポーターのメッセージがびっちり書かれたジャパンブルーのデカユニが登場したり、イルミネーションの演出があったりと効果的でしたが、某アイドルグループには参りました。ステージ真正面は殆ど彼らのファンで、映画には関係ない熱狂が炸裂。彼らには高校サッカーの時もやられてるんですよね・・・。イベント事だからしょうがないとは思うものの、本当にこういったことは個人的に好きではありません。

映画は国立競技場のオーロラビジョンで上映されました。私が座っていた席はメインの比較的オーロラビジョン寄りでしたが、オーロラビジョンと反対のゴール裏でご覧になっていた方は画面が小さかったのでは?

でも、字幕ではなく吹き替えのため、画面はあらかた見えていればいいかなという感じでした。

貧しい家庭に育った少年が運命のめぐりあわせでイギリスに渡りプロサッカー選手を目指すという夢を追う話ですが、サッカーをご存じない方でも絶対に楽しめると思います。

一人の選手が生まれるまでに支える人のなんと多いことか。

隣の少年も映画を見て涙してましたが、私も涙がつつーっとこぼれました。

隣の少年が面白くて、映画が始まる前まではあーでもないこーでもないってさんざん言ってるのに、映画が始まって見せ場がくると、あんなにチャラけていたのが画面に釘付け。だんだん体が前のめりになっていくのです(笑)

予告を見てイマイチっぽいな~、または観に行くかどうか迷っている方は、是非劇場へ足を運んでみてください。上映時間があっという間に感じると思います。

そんなに深い映画ではありませんが、この映画を観て少しでもサッカーに興味を持っていただけたらサッカーファンとしてとても嬉しいです^^
スポンサーサイト

[2006/05/16 23:43] 映画 | TB(0) | CM(2)

競技場で試写会(?)とは、これまた粋な計らい。

某アイドルグループさんね(笑)J事務所かと思ったら違ったのね。なるほど。バレーボールもそうですが、目当てはそれかよ!?って、いつもTVに突っ込み入れてますよ、私。
野球の始球式しかり。先日は、某グラビアアイドルさんが、それはそれはセクシーなユニフォーム姿でやってたけど、私に言わせれば「神聖なマウンドにそんな格好で登るんじゃないわよっ!」。まあね、僻みと言われればそれまでですけれどもね。

隣の少年、いいですね~(笑)
[2006/05/17 00:48] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>あのパワーには負ける・・・

本当にファンってすごいですよね~。
あのパワーには負けます。
映画の主演男優さんもアイドルグループが登場したとたんに霞のごとくになってしまいました(悲)

この間のサッカー日本代表×スコットランド戦の時も、山本寛斎プロデュースのイベントがあったらしいですが、私から見たら
「埼スタの芝を荒らすな!」
でございます。
な~んか違いますよねぇ・・・。

隣の少年たち、あまりの人出に飲み物も食べ物も買うことができず、アイドルグループにゲンナリしながらもそれらを我慢して観たかいがあって本当に良かった!!(笑)
[2006/05/19 23:55] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/528-630c522d


