スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯痛 

清水の舞台からダイビングする決心をして歯科に行きました。
占いも今日は絶好調だったので、もう、今日行くしかないと!

私、麻酔が効かない体質なので、極力歯科にはかかりたくないのです(泣)
(麻酔が効かないからこそ、はやめにかかれってやつなんですが。わかっちゃいるのですけれどもね~。)
まったく効かないわけではないのですが、麻酔が切れるのがはやいのです(困)

今日も先生に
「息とめないでね~。頑張って~!!」
って言われてしまいました。

怖いから息が止まるのです。あのまぶしいライトがONになった瞬間。
警察の取調室みたいだよね・・・あのライト。

この際だから、真面目に通って今ある虫歯くんを全部やっつけようと思います。歯科の問診では
*今、気になるところのみの治療で良い
にチェックを入れてしまったのですが・・・。

先生は女医さんで、説明もよくしてくれるし、手際もいいし、励ましてくれるし(←ココ重要)、好きだった恩師と同姓同名だし、ここで宣誓しておいてしばらく頑張ろう~っと。
スポンサーサイト

[2006/05/26 23:47] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あああ…耳(目!?)が痛いお話。
私もずいぶんほったらかしのままです。
麻酔が効かないのも一緒だ(笑)
私の場合、効きが遅いんですよ。
効いてないまま「チュイーン」とやられて、涙が出るほどの痛さを感じて以来、
怖くて怖くて重い腰が上がりません…。
でも行かなくちゃいけないの。
詰め物取れちゃってるし。やだよー!
[2006/05/27 14:35] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>まさに!!!!!!!!

まさに、詰めものがとれたのを
「痛くないから・・・。まだ痛くないから。」
と、ほったらかしにしておいたら、
そこがもう少しで神経に達するほどの虫歯になっていて、
昨日、死ぬほど後悔してきました・・・。
神経抜きましたよ、3本・・( ̄□ ̄;)

私も、歯科助手さんたちに羽交い絞めされるぐらいの痛みを経験して以来、本当に歯科は苦手というよりもうトラウマ。
あの「キュイ~~~~ン」って音を効いただけで湧き上がる生唾をゴクリとやってしまう条件反射。

でも、すっごいことにならないうちに絶対行ったほうがいいです!
昨日の神経3本抜きで、真面目に歯科に通ってその後も半年に1度は定期健診を受けることを神様に誓うほど魂の抜けた私なのでした・・・・・。
[2006/05/27 22:56] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/534-b2bd07e9


