 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人の社会科見学 

060606_2042~02.jpg

社会科見学目的地の大井競馬場です。
人生初競馬&競馬場。
思ったよりも綺麗でした。
パドックで馬を見て動物園に来たように騒いでいたのは私だけ。
トゥインクルレースだったので、夜のイルミネーションが美しかったです。
平日なのに結構人出がありました。

なんと、自分と全く同じ名前の競走馬が!!
残念ながら3着でした。もうちょっと頑張ってくれよ・・・兄弟。

というわけで、食べたり飲んだり予想したり買ったり忙しかったですが、ビギナーズラックは訪れないままレース終了(;ー;)

でも、なかなか楽しかったです。
間近でレースを見て
「ジョッキーさんってかっこいいわぁ」
なんて思ってしまいました。

是非また競馬場に行ってみたと思います。
あの馬が走る姿を目の前で見るだけでも面白いかも!!

060606_2047~02.jpg

ジョッキーさんの勝負服なども展示されてました。

060606_2257~01.jpg

お土産はお約束のラッキーチャーム「蹄鉄」!!(本物です)
部屋のドアに飾らねば。

[2006/06/06 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(2)

蹄鉄は幸せを呼ぶんですってね。
おとうちゃんから、蹄鉄モチーフのネックレスをもらって初めて知りました(笑)
しばらくしてないから錆が…!ちゃんと磨いてもらおう。

競馬場近いくせに、まだ行ったことないんですよ。
競馬好きな元同僚から「僕がそこに住んでたら絶対行くのに」って羨ましがられてます。
夜の競馬場もよさそうね。
[2006/06/07 10:54] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>オススメです。

夜の競馬場、なかなかオススメですよ~。
夜、ビールを飲みながらビヤホール気分で観戦するのも良いかもしれません。

蹄鉄は魔よけにもなるらしいです。
買ったものは使用済みなので、生々しく
傷だらけですが、効果があるかしら?(笑)
蹄鉄の形状から、お花をあしらってリース飾り風にしてもよさそうですね!

私も人生初競馬場でしたが、大井は新しいというのもありますが、とってもクリーンで、かなり好感が持てましたよ~!!
[2006/06/07 20:09] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/544-e1e6aa4d


