 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

成分解析 with 和色大辞典 

よっしぃさんのところでお見かけして拝借。
成分解析の和色バージョンです>>成分解析 with 和色大辞典

さっそくLet's分析☆☆

本名(フルネーム)の解析結果

****の83%は霞色(かすみいろ)でできています。
****の4%は白花色(しらはないろ)でできています。
****の3%は深緋(こきひ)でできています。
****の3%は暗黒色(あんこくしょく)でできています。
****の2%は蜂蜜色(はちみついろ)でできています。
****の2%は小豆色(あずきいろ)でできています。
****の2%は錆鼠(さびねず)でできています。
****の1%は烏羽色(からすばいろ)でできています。
****の解析結果を調合すると#bfb3b6になります。


本名(ファーストネーム)の解析結果

**の50%は月白(げっぱく)でできています。
**の42%は青藤色(あおふじいろ)でできています。
**の5%は蒲葡(えびぞめ)でできています。
**の1%は灰白色(かいはくしょく)でできています。
**の1%は鼠色(ねずみいろ)でできています。
**の1%は遠州茶(えんしゅうちゃ)でできています。
**の解析結果を調合すると#b8c6e1になります。


mino_rinの解析結果

mino_rinの87%は若葉色(わかばいろ)でできています。
mino_rinの12%は褐色(かちいろ)でできています。
mino_rinの1%は媚茶(こびちゃ)でできています。
mino_rinの解析結果を調合すると#abbf85になります。


どうやってもどっちつかずな色になるらしい。
それにしても、暗黒色と烏羽色の違いがわからない私は"違いのわからない女"・・・。

ちなみにですねぇ・・・・話題の「日本代表」で分析してみたら

日本代表の解析結果

日本代表の95%は紺色(こんいろ)でできています。
日本代表の2%は黄赤(きあか)でできています。
日本代表の2%は宗伝唐茶(そうでんからちゃ)でできています。
日本代表の1%は丼鼠(どぶねずみ)でできています。
日本代表の解析結果を調合すると#293c6dになります。

見事なサムライブルー????

[2006/06/07 00:19] 未分類 | TB(0) | CM(2)

微妙な色の違いは、ディスプレイでは難しいかもしれませんね。
こういう色紙というか唐紙というか、実際に見てみたくなりました。

しかしほんとうに日本代表はズバリですなあ…。
[2006/06/07 10:50] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>そうなのです

ディスプレー一杯に広げるとさすがにわかるのですが、小さい星印だと微妙な加減がわからないですよね。

こういう機会があると、無性に色見本が欲しくなりますね。
我が家には色々な色という本があるのですが、久しぶりにページを開きました。

日本代表、私もひやかしで分析してみて驚きました(笑)
[2006/06/07 19:34] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/545-2ee66f86


