 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

男前発見! 

と言っても、人間の男前ではありません。
少しずつ男前を求めて日々彷徨っていたのですが・・・

なんと、メーテルリンクの"青い鳥"ではありませんが、
灯台下暗し、地元にありました。

さてはて気になる【男前】とは・・・


DSC02470.jpg


【男前】たちです!!
(ものすごく至近距離からデジカメで撮影したので、ピンボケ気味。)

手前から
*風に吹かれて豆腐屋ジョニー  そのお隣が
*喧嘩上等やっこ野郎  その上が
*どんどこ豆腐  その横が
*おたま豆腐  そして一番奥が
*豆乳ロケンロー

厳密に言うと、【男前豆腐】というなんともユニークなお豆腐店がございまして、
このお豆腐店の商品のミニュチュアレプリカキーホルダーなのです!!

これらの実際のお豆腐は店頭で購入できるわけですが、
この商品パッケージのインパクトに負けず美味です。
お豆腐だけでなく、ガンモ番長や厚揚げ番長も美味。
納豆もあるのですが、納豆は食べられないので勘弁してください(涙)

見つけた時は一瞬息が止まりました。
急いでお財布のジャラジャラ具合を確認!
おとなげなく100円硬貨があるだけ大人買い(笑)

対象年齢が6歳以上になっているのですが、ちっちゃい子は誤飲の
可能性があるとして、でも、この6歳と言う微妙な基準は
なんなのだ・・・。

男前たちは全8種類なのであと3種類あるのよね~。
明日も帰りにガチャガチャっとやって帰ろうかしら。

[2006/06/07 19:30] モノ | TB(0) | CM(6)

急いでクリックしてしもーたw
[2006/06/07 23:47] たくろ。 [ 編集 ]

たくろ。>>この豆腐、仙台で売ってる?

こっちでは静かにブレイクしてるのだけれど。
このお豆腐屋の感性は君に通ずるものがありますよ(笑)<タイプは真逆だけど。
[2006/06/08 02:30] mino_rin [ 編集 ]

スーパーで「男前豆腐」と「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を見かけたことがあるんだけど、
そのネーミングセンスに「何じゃこりゃ!?」って思っただけで、まだ買ったことが無い。
っていうより、そのネーミングが恐ろしくて買えなかった(爆)
今度買ってみようかな。
[2006/06/08 09:31] えりりん [ 編集 ]

タイトルにもしやと思ってクリックしたら…うあーっ!
私まだ出会えてないのにーっ(泣)

本気でうらやましい。また遊びに行こうかしら(笑)

あら、mino_rinさんも納豆ダメですの?
[2006/06/08 15:51] よっしぃ [ 編集 ]

えりりん>>お豆腐でびびっちゃいけません(笑)

がんも番長とか凄いよ・・・"レンジでチンしてショウガ醤油をかければ、懐かしい味にむせび泣く"みたいなくだりが書いてあったよ・・・さすがにむせび泣かなかったけどね(汗)

ここのお豆腐、なかなか美味ですよ。オススメ。
今度見かけたら、是非話のネタに買ってみて!(笑)
[2006/06/10 00:08] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>出会っちゃいました(笑)

もう、かわいらしいキャラクターガチャポンたちの最下段に
ひっそりと「男」の文字を見つけた時は
びっくりしましたよ(笑)

是非遊びにきてください^^
そして心ゆくまでガチャガチャっとやってください(笑)

そうそう、私、納豆が苦手なんです。
家族の中で私だけ食べないゆえに
家では「非国民」扱いなのです(;ー;)
[2006/06/10 00:33] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/546-2f6a7a9b


