スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エアコンの掃除 

今日はめずらしく梅雨の合間の晴間だったので、午前中は洗濯。
午後からはひたすらエアコンの掃除をしました。
分解できるところまではずして徹底的に掃除。
中のクルクル回るファンのところのホコリなのかカビなのかわからない物体のビッシリさ加減に

「うぇ~」

と言いつつも、ブラシでゴリゴリかきだしました。
あんなのがビッシリのままエアコンは回せません!!(;ー;)

そして外したパーツとフィルターをきれいに洗って正面の冷却フィンに洗浄スプレーを吹きつけ、エアコンの外側も磨きました。

午後ず~っと窓を開けっぱなしにしておいたのですが、洗浄スプレーの「森林の香り」がまったく抜けなくて、心地よいであるであろうはずの森林の香りにやられそうです・・・・(涙)

でも、きれいになったので、これで除湿運転ができます。

今、ちょうどW杯のポルトガル×イランが終わったのですが、ポルトガルが勝ちました!ポルトガル、決勝トーナメント進出おめでとう~!!
でも、この後がたいへんなんですよねぇ・・・。
スポンサーサイト

[2006/06/17 23:55] 未分類 | TB(0) | CM(2)

できれば目を瞑りたいところですが

そうはいきませんよね。そうですよね。ですよね。
引っ越してきて2年。エアコンの掃除、1回もしてないです(やべー…)。
去年は、両指で足りるぐらいしか使ってないからいいや!なんて、わけわかんない理屈つけてほったらかし。反省。心を入れ替えます。
[2006/06/18 01:54] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>あの中身を見たら・・・

怖くてエアコンのリモコンのスイッチを押せなくなります(・ー・;;
見なければ大丈夫!!<そういう問題じゃないか(汗)

どうしても空気にまぎれるものは目に見えないだけに、怖いんですよね・・・私(汗)
なので、自分を安心させるために掃除をしているようなもんなんです。

「こんなにすごいことになっちゃって、ゴキが巣にしちゃったらどーしよー」

なんて余計なことを考えては自業自得で夜も眠れません。
(お化けよりも怖いゴキ!!恐怖のためゴキを自分で退治できない女は私です)

もう少し分解できるといいんですけどね~。

・・・・って、プロに頼めって話ですね(汗)
[2006/06/19 00:47] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/555-ba9c6967


