スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE(前編) 

20060629001551.jpg


DEATH NOTE(前編)

本日観てまいりました。

私は原作を知らないのですが、面白かったです。
松山ケンイチくんの癖になるような変人ぶりが印象的な映画でした。
(帰宅して調べたら、原作からして変人なんだね。)
レッド・ホット・チリペッパーズのエンディングもなかなか。

1,800円と言われるとう~むむむむ・・・・ではありますが、
レイトなどの1,200円だったら損はしないのではないでしょうか。

前編というからには後編があるわけで、気になる後編の公開は11月。
おそらく劇場に観にいってしまうであろう私です。

藤原竜也くん演じる主人公は「夜神 月(やがみ ライト)」。
ある日ふとしたことからそのノートに名前を書けば書かれた人が死ぬという「DEATH NOTE」を拾います。(ついでにそのノートを落とした死神のリュークも拾います。)

法の裁きに限界を感じる月(ライト)は、DEATH NOTEを使って野放しになっている凶悪犯達に次々と死の制裁を与えますが、そこに立ちふさがるのが驚異的変人・・・もとい全世界の警察をも動かす力のある驚異的天才、松山ケンイチくん演じる「L(える)」。

最終的にはこの2人の頭脳戦へとつながってゆき、ついにこの運命の(?)二人が初対面を果たすシーンで前編のエンディング。

最初の30分~40分は「やっちゃった?」という悪い予感がしたのですが、それ以降の展開は面白かったと思います。
死神のリュークはCGなので浮いてましたが、なんとまぁ、CGだけあって原作そっくりというよりそのもの。
このリュークという死神、誰かに似てるな~と思ったら、

バーティミアス

になんとなく似てます。
(誰の味方でもないスタンスなど、雰囲気に共通部分を感じる。)

良くも悪くも、アニメで言うところの「劇画タッチ」風味な感がありますので、それが実写ながらもアニメっぽさを残していて、個人的には効果的だったのではないかと感じました。

藤原竜也くん、松山ケンイチくん、ともにいい演技でした。
勧善懲悪ではないので難しい部分もあったと思いますが、お互いの役の個性を存分に追求しているのでは?ということがスクリーンから伝わりました。
彼ら2人がしっかりしているからこそ後編に繰り広げられるであろうこの2人の本格的頭脳戦を観たくてたまらないと感じたエンディング、
そしてエンドクレジットの後に観客に無造作に投げられるリュークのセリフにゾクゾクしました。

ですので、劇場でご覧になる方は、ラストシーンで席を立たずに、しっかりとエンドクレジットの後まで座っていることをおすすめします。

原作はもう少し濃い頭脳戦なのかしら?機会があったら読んでみたいな~と思いました。
スポンサーサイト

[2006/06/28 23:22] 映画 | TB(0) | CM(2)

DVD

1200円の価値かぁ~ん~。一応、原作は読み終わっているんですが…。DVDまで待つかな。
[2006/06/30 07:57] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei >>観てみてください、劇場で(笑)

原作を知らない私なのですが、原作はもう完結してるのしょうか??
オフィシャルサイトを見たら、連載はまだまだ続くような感じだったけれど・・・。
○○編終了とか第一部終了とかあるのかしら??

私は原作を知らないですが、非常に面白いと思いましたよ~!!
書いたとおり、11月の後編も必ず劇場に観にいってしまいます・・・おそらく。
この2人の戦いが気になってしょうがありません。
というわけで、少なくともこの映画にはそう思わせるだけの力はあります(笑)

ただ、前後編にするのだったら、前後編セット前売り2000~2600円ぐらいで販売してもいいんじゃな~い??と思ったので、1800円はどうかなぁ・・・とそれだけなのです(笑)
ちなみに私はレディースデーだったので1000円で観賞して満足でした(笑)

是非他の方のレビューも参考にして、時間があったらレイトでどうそ~(・ー・)ノ

個人的には松本ケンイチくん演じる「L」が妙にツボでした。変人炸裂で。
松本「L」を観るだけで1,000円の価値ありと思いましたよ~!!
藤原くんの目力と松本くんの変人力、この映画はこれにつきます。その他大勢はもはやどうでもいいです(笑)
[2006/06/30 21:58] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/564-16b9604f


