スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーW杯準々決勝 

昨日(というよりも今日)は週末ということもあり、ず~っとW杯の決勝戦を見てました。

*ドイツ×アルゼンチン
*イタリア×ウクライナ

の2試合だったわけですが、なななんと

アルゼンチン敗退 (泣)

週末にあたって良かったです。
あんなに疲れる試合を見た翌日なんて仕事にならないわ~。

前半はドイツもアルゼンチンもガッチガチだったのですが、
後半すぐアルゼンチンのゴールで試合が動き、このままアルゼンチン
かと思いきや、アルゼンチンキーパー負傷でキーパー交代の
サプライズ。ガッチリ守備固めに入るアルゼンチンにドイツが
攻めて攻めて攻めまくってクローゼの同点弾。

試合はそのまま延長へもつれこんで、延長前半でドイツが勢いで決めるか、後半まで耐えに耐えたアルゼンチンがワンチャンスをものにするかどっちかかな~と思いつつ見ていたら、延長戦では決まらずに、なんとPK戦まで到達してしまいました。

やっぱり、レーマン(ドイツ代表GKでアーセナル所属)はレーマンだったね~という感じで、アルゼンチンGKフランコになんのサプライズもないまま試合はレーマンがアルゼンチンのPKを2本止めてドイツの勝利。

これは下手したら2002年のW杯と同じ決勝カードになっちゃうのかしら?(ドイツ×ブラジル)
そんなのいや~!!もうちょっと決勝は面白くないと。

しかしまさかアルゼンチンがここで落ちるとは予想もしませんでした。
だって、決勝がアルゼンチン×ブラジルか?と思っていたぐらいですから。

準々決勝一戦目からこんな試合なので、ニ戦目のイタリア×ウクライナも何かあるかなと思っていたのですが、こちらは順当にイタリアが勝利。
ドイツ×アルゼンチンで降りた魔物がこれからフランクフルトに降りてくれたら面白そう。(ちなみにフランクフルトはブラジル×フランス)

しっかし、ドイツ×アルゼンチンの試合を見守った両国のファンやサポーターはさぞかし悶絶だったでしょう。ちっとも両国に関係ない私も
「のわ~」
「どぇ~」
「ひぃぃぃ」
と、真夜中に悶絶してました。
個人的にはアルゼンチンを応援してました。
交替枠のカードを使い切った後の延長でも限られた人材で
手をかえ品をかえ様々にしかけていったのですが、
30分の延長でワンチャンスがものに出来ず敗退とあいなりました。

今からイングランド×ポルトガルの試合がキックオフとなりますが、
今日もこれから朝までオールです。

フランクフルトに魔物こいっっ!!
スポンサーサイト

[2006/07/01 23:41] サッカー | TB(0) | CM(2)

ゴールシーン…

けっこうがんばって見てるんですよ。
でもね、ゴールシーンが見られないの…。
目を離したすき、若しくはうたたねしているすきにゴールしちゃってるんですよー!
いやまあ、私が悪いんですけれど(笑)

魔物、来たんじゃないですか!?
ジダンかっこいいですー!!
[2006/07/02 10:54] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>魔物きました~!(笑)

誰がこんな大人しい魔物を召還してくれたのでしょう?
まさかのブラジル敗退に、言葉がありませんでした。

ゴールシーンが見られないのはラッキーかも?だって、ゴールシーンはかならず翌日にハイライトでもニュースでも見られますから(笑)
それ以外の地味なナイスプレーこそ見所ですよ~!

ジダンのラストダンス、続きましたね~。
ブラジルに終止符を打たれるのはイヤだと思っていた私は個人的に非常に嬉しいです。
準決勝でフィーゴ×ジダンが見たかったし!
そしてフィーゴとジダンが準決勝を戦い、試合終了後にお互いの長きにわたる労を称えあう姿・・・を見たら確実に泣きます、私。

準決勝が楽しみですね~♪
[2006/07/02 15:40] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/567-67088517


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。