スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

感動 

今日のザスパ草津VS横浜マリノスの試合で感動して涙が出てしまいました。マリノス相手に先制したものの追いつかれ、あげくにカードで9人になってしまったザスパ。GKの小島は右足を引きずってマリノスの猛攻に決死のパンチング。交代枠は使い切ってしまいもはやGKの交代もままならず・・・という中で延長戦でVゴール。ゴール前のこぼれ玉を執念で入れました。今日のマリノスは気持ちで負けたのだと思います。ザスパのプレーには気持ちがあり、見てるものをザスパサポーターにしてしまう何かがあったと思います。久しぶりに感動しましたよ。いい試合でした。おごれるものは久しからず・・・これからのレッズにも気持ちでプレーすることを忘れないでほしいです。(ちなみにレッズは3-0で完勝です♪)
スポンサーサイト

[2004/12/15 21:42] 浦和レッズ | TB(1) | CM(4)

群馬FCホリコシもそうでしたけど、JFLのチームは反骨心がものすごいですね。全員ゴン中山みたいなガッツでかかってくるし(笑)
私は残念ながらその試合は見れませんでした。報道ステーションでもやってなかったし…
草津はどこまでいくんでしょうね?

あ、レッズおめでとうございます!エメがいなくて勝ったのは大きいですよ。
[2004/12/15 23:11] ふぃるめん [ 編集 ]

トラックバックをありがとうございます!

さて、昨日の試合についてですが・・・
個人的意見なのですが、9人になったザスパは12人を相手に戦っていたと思います(審判もマリノス選手に含むということで・・・)チャンピオンに向かうJFL、明らかな審判の誤審、後半の同点弾(しかも敵チームの同点弾)と3拍子揃ってしまい、まさにあの試合を見ていたほとんどの人がマリノスの勝利を感じつつそれでもザスパを応援していたことでしょう。個人的に審判にレッドカードです。あんな明らかな誤審は久しぶりに見ました。でもそんな苦しい状況下でザスパは勝った!逆にマリノスにとっては本当に重い敗戦になってしまいました。いくら若手でもこの状況下で敗戦するとは夢にも思わなかったことでしょう。事実は小説より奇なりと言いますが、ドラマ以上にドラマな試合でしたよ。その後のニュースで「午前中は温泉街でホテルマン、午後から練習」とか聞くとよけいに涙が・・・。次の試合まで間もないけれど草津温泉でゆっくり疲れを癒してもらって次の試合も頑張って欲しいですね!
[2004/12/16 11:53] mino_rin [ 編集 ]

その試合中、オレはバイトしてたなぁ。そして忘年会に行ってた頃だ。ああ、そんなおもしろい試合だったら観たかったなぁ。すごいですね。ザスパってのはJ2に昇格したばっかのチームだったんですよね?それが王者に勝ってしまうなんて。そういう番狂わせがあるからおもしろいんですよねー。今夜はドイツ戦ですね。オレは相変わらずバイトで観れないけど。日本には頑張ってほしいです。ってか、ランキングだとドイツとはわずかに1しか違わないみたいですね。日本が強くなったのか、ドイツが弱くなったのか。西ドイツの頃はすごかったのになぁ。
[2004/12/16 13:44] kowazu [ 編集 ]

バイトお疲れ様でした!忘年会で美味しいものをたくさん食べましたか?私は来週職場の忘年会です。
この一戦はいい試合でしたよ。どうなってるかな?とテレビをつけたが最後、夕食もとらずに最後までザスパの応援です。ザスパは来シーズンからJ2ですよ~。ドイツ戦は見れなくてよかったです。(と、個人的には思います。)ランキングは1個しか違いませんが、サッカー精神は何百年と違うであろうことが見ているほうが恥ずかしくなってしまうほど顕著な試合でした。
[2004/12/16 22:55] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/57-d3dcbb62


今日のニュースはこれでしょう!!
[2004/12/15 23:55] URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。