スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日のお買い上げ 

DSC02498.jpg


本日お買い上げの商品です。
セールで20%オフでした。

石鹸は、先日購入してみたマジックソープの固形です。
液体の使い心地がなかなかなので、固形を購入してみました。
青いボトルは柔軟剤。

あ~重かった・・・。

明日は明け方の試合のおとものおやつにアイスべーグルを帰りに
購入する予定。でも、手に書いておかないと忘れてしまいそう~。
スポンサーサイト

[2006/07/03 23:34] 未分類 | TB(0) | CM(16)

今、洗濯洗剤模索中なんよね~。
アリエール、アタック、ニュービーズ・・・何故かこんなに持ってるオイラって(爆)
今は液体アタック使用中。
無くなったらニュービーズ使おうか、アリエール使おうか悩んでる(爆)

柔軟剤はレノアピンク愛用中。
外国製のダウニーって、値段高くて香り強そうなイメージがあるんだけど、実際どうなんだろ?
あんまり香りが強いと酔う・・・_| ̄|○i|||i
[2006/07/04 09:06] えりりん [ 編集 ]

ダウニーは

確かに香りが強いかも。
でも、少量で香ってくれるので、いいかな~なんて・・・。分量どおりにしちゃうと、あんまり水を吸わなくなりがちじゃない?あれが苦手なのよ~。なので強めのものを少量使用。でも、けっこう飛んじゃうかも、香り。

ちなみに、私、ファブリーズと共同開発のレノアが苦手なんだなぁ(・ー・;;
な~んかあの白黒はっきりしない臭いが・・・・・私のもともとないやる気をさらにないものに・・・(困)
ちなみに同じ理由でハミングフレアも苦手。2回しか使ってないのに余ってるよ。どーしよー!!

やっぱり浮気はしちゃだめだよね。

ちなみにダウニーとファブリーズのコラボ品もあるのよね。ファブリーズアレルギーなので買ってないけど(笑)

我が家の洗剤はただいまTOP。
「海へ・・・」っていう切ないタイトルの洗濯用洗剤を使ってみたいのだけど、
まだこの後に読売新聞勧誘員が持ってきたアタックが6箱も控えているよ・・(涙)
[2006/07/04 21:56] mino_rin [ 編集 ]

洗剤ネタ

オイラは緑レノアはトイレの芳香剤っぽくて嫌だったので、ピンクレノアにしたのだ。
ダウニーの香りが強いんじゃ、レノアとかフレアじゃ物足りないのかなぁ?
ちなみにフレアは試供品を使ったけど、青は多少許せたけど、ピンクはダメだ・・・。

おねえたまはファブリーズアレルギーなんだ。
我が家は緑茶成分入りファブリーズ、ファブリーズハウスダストクリア、アリエール、レノアとファブリーズ系が多い・・・(汗)

洗濯洗剤は今模索中だけど、緑茶成分入りアリエールとニュービーズを使ってみてから、どれを定番化するか決めようかと。
液体系はアリエールよりアタックかな・・・。トップはまだ使ったこと無いけど。
実家ではこの時期、部屋干しトップじゃないと、本当にちょっと臭う~♪だった(爆)
[2006/07/04 23:24] えりりん [ 編集 ]

それがさ~

「海へ・・・」っていう商品名の洗剤、
部屋干しでも全くにおわず、柔軟材いらず。
香りもそこはかとなくていいらしい。
コストパフォーマンスはちと高いけど、
30Lで100回洗濯できて2500円ぐらいだから
1回25円。やっぱりちょっと高いか。
でもね、洗剤の成分上すすぎは1回でOK。
しかもね、ウール・シルク・カシミヤなんかもこれでOK。
極めつけは7日で100%分解されること。

すっごくそそられない??(笑)

あ、ちなみに商品説明は↓のサイトを参考にして。
http://www.patio-net.jp/shop/laundry/umi/umi.html
香り主成分は天然製油で私の好きなものばかりのブレンドなのよね。絶対この洗剤、イケてる予感なんだけど。

って、ここ、洗剤掲示板になってる!!
[2006/07/04 23:51] mino_rin [ 編集 ]

ほうほう。

おふたりのやりとり、勉強になりました(笑)

なんとなくレノア使ってるんだけど、いまいち良さもわからず。匂いがつかないのは、洗った日だけのような気もするし…。

7月のコストコで、ダウニーが安いので買おうかと思ってたんだけど、私も匂いがどんなもんか気になっていたのです。そうか。量を少なくすればいいのか。
買ってみようかな…ってサイズじゃないんだけど。4.05リットルだから(笑)
[2006/07/05 00:05] よっしぃ [ 編集 ]

ちなみに

緑レノアとピンクフレアはまったく同感!!
何がアロマの香りよ~って誰に言うでもなく商品に文句言っちゃった。

アレルギーってほどでもないんだけどね。な~んかイヤなんだなぁ・・・・ぬいぐるみとかにはビシバシとファブリーズ噴射をしちゃうんだけどね(笑)
でも、服とかはファブリーズすると「ネロン」って感じにならない?生地の表面が。

だから、基本的に丸洗いできる服しか買わない・・・・(笑)

トップはどうかなぁ・・・酵素(パワー)は40~60℃じゃないと活躍しないらしいから、お風呂の残り湯でも、入って「ちとぬるいけど入れるか」ぐらいの温度じゃないと活躍できないってところが・・・どーなの?(汗)
[2006/07/05 00:12] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>いらっしゃいませ~

洗剤掲示板にようこそ(笑)

ダウニーは、量を少なめからはじめて徐々に調節していくと良いかも。

レノアはどうしてもレノアの下に潜むファブリ~ズ!な香りが気になります。
お気に入りのシャンプーで頭を洗ったのに、レノアタオルで寝て、すっかり香りが落ちたらどうしようとか、しょーもないことを考えてみたり(笑)

その、業務用みたいなダウニーは確かに「買ってみようかな」ではないですね(笑)
香りが合わなかった時が悲劇なので、ピンクキャップでよければおすそわけしますよ(笑)

友人は柔軟剤は嫌いだけどダウニーの香りが好きなので、乾燥機用ダウニーシートを箪笥に入れているらしいです。荒技!!
[2006/07/05 00:22] mino_rin [ 編集 ]

話していたら

近所のスーパーでダウニーが798円という広告が今日入ってた。
タイムリーすぎ(笑)
ダウニーの香りの試供品みたいなのがあればいいんだけどなぁ。
(国産メーカーは置いてあったりするけど)

広告に液体アタック本体+詰替限定セットが228円だったので、オカンに「買っておいて!」って頼んじゃった(笑)
(今日から暫く北の大地へ旅立つので・・・)

しかし、「海へ・・・」ってまたネーミングが渋いっすなぁ。
でも高いよ・・・_| ̄|○i|||i

うちはレノアの香りがほのかに残ってるよ。入れる量が多いのかな?(汗)
[2006/07/05 08:56] えりりん [ 編集 ]

えりりん>>いってらっさ~い

そうか~今日からなのね<北の国
カシオペアレポ、楽しみにしています^^

ダウニーはピンクキャップでよければ
おすそわけするよ~ん。

「海へ・・・・」

確かに単品で見ると「うげっっ」なんだけれど、柔軟材を購入しなくて良い&すすぎが1回で良いが本当なら結局一緒ぐらいになりそうな気がするんだよね・・・・。それを実証するには今の水道料&柔軟材料金をリサーチしておかなきゃなんだけど(汗)
なにより環境負荷がないことはプライスレス・・・とわかっちゃいるけど高い、よね(笑)

洗剤いらずの洗濯リング、洗濯ボールなんてのもあるから本当はそういうものが環境にやさしいのだろうけれど、洗剤を一切使わないというのにはまだちと抵抗があるな(汗)
[2006/07/05 19:35] mino_rin [ 編集 ]

またまたおじゃまします(笑)

洗剤レスは、確かに抵抗ありますよね。
「海へ…」はデザインが良い(笑)
検索してみたら、200mlで100回使えるとか。
長い目で見ると、けっこう経済的なのかもしれませんね。ウチは毎日洗濯しないから、半年ぐらい持つかもしれない。
はっ!そしたらダウニーいらないのか!?

マジックソープの液体を買ってみました♪
[2006/07/06 22:43] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>どうぞどうぞ(笑)

そうなんですよね~。
「文明病」だと言われればそれまでなのですが、やはり洗剤レスは抵抗ありますよね。
人に洗濯してもらってるなら、洗剤レスにされても案外気にならないかもしれませんが、自分で洗濯してるんですものねぇ(笑)
とはいえ、洗剤アレルギーの赤ちゃんのおむつなどは大いに活用できそうな洗濯ボールですね!

「海へ・・・」
良さそうですよね~。液体ってところがいいですよね。冬は粉だと冷たい水に洗剤が溶けきらずに残ったりしますが、そういう心配もいらないし!!

マジックソープの液体はいかがですか?
私は先日石鹸も購入してみたのですが、石鹸でも頭までバリバリ洗えます(笑)
日光の旅行もこれ1本でオールマイティ。
かなり重宝いたしました!
[2006/07/09 21:12] mino_rin [ 編集 ]

札幌で

札幌のソニプラでダウニーがいっぱい売ってて、「ウォーターリリー&ジャスミン」の香りが気に入ったのだが・・・
さすがに札幌から買って帰るのもねぇ・・・(汗)
しかも値段も1300円くらいしていたので、ダンナが「国産でいい!」と(爆)

確かに、今日駅前のマツキヨでレノア詰替が178円だけど・・・(汗)
いつかダウニー買ってやる(爆)

あと、マジックソープが気になるけど、どこに売ってるの~?
ソニプラとかなら売ってるのかな??
[2006/07/11 09:34] えりりん [ 編集 ]

えりりん>>おかえり~(・ー・)ノ

日光からの帰りに宇都宮駅でカシオペアに遭遇したよ~。

さすがに北海道土産がダウニーじゃね(汗)
そうそう、ダウニー高いのよ。
時々セールしてるんだけどね。
(と言ってもレノアほど安くもない)
でも、私は使用量が少ないからけっこうもつので、そんなにバカ高いってイメージでもなく、それより無駄なのは買って挫折して放置されている何種類かの柔軟剤だよ(爆)
それこそ安いのだが無駄になってしまっては元も子もないil||li _| ̄|○ il||li

マジックソープは、この間見たらソニプラに入ってたよ~。私はいつもアメリカンファーマシーで買ってるのだけど。液体もいいけど、固形石鹸タイプもいいかも(固形のほうがあわ立てやすい気がする) 。
[2006/07/12 01:45] mino_rin [ 編集 ]

ただいまー

札幌駅でカシオペア・スイート展望室の写真撮っちゃった。(客がいなかったから)


アメリカンファーマシーが立川にあったから、病院の帰りに寄ってダウニーのウォーターリリー&ジャスミンとマジックソープのリキッドと固形ソープを1つずつ買ったよ。
香りがわからなかったので、まずは無香料のベビーマイルドにしたよ。
後でソニプラに寄ったら香りの試供品があって、次回はラベンダーを買おうかな~と思ってる。

最近ダンナがうるさいので、あんまり高い商品を買えないのがちょっと鬱(爆)。
[2006/07/13 14:06] えりりん [ 編集 ]

えりりん>>おかえりー ぱーと2

あぁ、そうそうベビーマイルドだった。<マジックソープ無香料

私はもうそろそろ固形のラベンダーが終わるので、次はこのむ~んとした季節にもってこいのペパーミントにしてみるよ。
ラベンダーは生粋のラベンダーって感じでいいかも。
この製造元のHPを見たら7月スペシャル15%オフで固形石鹸1個4ドル弱。
しても500円だよ。買いだめしちゃおうかと思っちゃった(爆)空輸代を差し引いても安いし。
でもアメリカとカナダ以外のオーダーは連絡くれってなってるなぁ・・・めんどくさい(汗)

ダンナさん、しっかりしていていいことです(笑)
でも、いつも肌に触れるもの、近くにあるものはやっぱりお気に入りを愛用したいよねぇ~。
[2006/07/13 23:19] mino_rin [ 編集 ]

洗剤ネタ再び(爆)

生協のカタログ見てたら、「海へ・・・」が売ってた!!
税込2467円だった。

でも、洗剤が鬼のようにあるので、買うとしても来年まで買うことは無いに違いない(爆)>洗剤のストック多すぎ

ヤフオクでダウニーが安く売ってたから、
ダウニーが無くなったらヤフオクで買おうかな(爆)

そういえば最近、買ってきたダウニー使っているけど、それを使っているとレノアピンクが物足りなくなるのはダウニーマジック?(爆)
[2006/07/25 22:48] えりりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/570-55417263


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。