スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーW杯準決勝 ドイツ×イタリア 

某国のミサイル発射によりイタリアの勝利はどこ吹く風気味ですが
早起きして見ましたよ~!!延長に突入した時は

「うひゃ~、出勤時間前に終わらなかったらどうしよう」

と思いましたが、イタリア、やりました!勝ちました!!
ちなみに

延長 0-2 で勝利。

今日は最初からイタリア応援モード。
(ちなみに明朝はポルトガル応援モードの私)
ドイツに恨みはないものの、ドイツのサッカーは見ていて面白くない
ので(肩のこったアルゼンチン戦といい、疲れる)、
イタリアに決勝にいって欲しいな~と、そしてその相手はポルトガル
だったらいいなぁ~なんて思っていたので、まずはイタリアが勝って
雨模様の空とはウラハラに朝から清々しい1日でした。

それにしても延長後半13分台(延長後半終了1分ちょい前)のピルロ→グロッソのシュートは凄かった!スーパースペシャルシュートでした。
あの限られたスペースでカーブがかかっちゃうなんて!!
このゴールの瞬間朝から叫びました。

きっとかなり近所迷惑・・・・(汗)

しかもその後ドイツががむしゃらに同点に持ってこようとしつつも、逆にイタリアにカウンターを仕掛けられて、ジェラルディーノがドイツDF3人を十分にひきつけておいて、後ろからタッタカタ~と走ってきたデル・ピエロがどフリーでシュート&ゴール。
み・・・見逃さないんですよねー、こういうところ。
陽気でいい加減に見えてしたたかなんですよねー・・・イタリアってば。

それにしても、このドイツの負け方、なんだか日本×オーストラリアの様でした。最後の最後に集中力が切れてしまった感じ。

イタリアもよくシュートを放っていたのですが、放つ割には、ドイツGKのレーマンにつけくわえポストにまでも再三阻まれていたので、かなり心配したのですが(実はイタリアが楽勝気味かと思っていたのですが、ドイツのバラックが予想以上に頑張ってました)、イタリアのギリギリまで耐えて耐えた上での底力と駆け引き力は素晴らしい!

何度も何度も録画した2本のシュートを再生して見ましたが、本当に美しいゴールです。「素敵♪」の一言。どの角度から見ても完璧。
ドイツのDFは棒でした・・・(涙)
まったり気味だった解説の井原さんはめずらしく興奮気味でした。

負けたドイツの選手達は呆然自失でしたが、W杯開幕当時の風評からするとかなり頑張ったと思います。

あ~・・・決勝はイタリア×ポルトガルがいいなぁ。
そうなったら迷わずポルトガルを応援!やっぱりフィーゴでしょ!
イタリアもポルトガルも違うカラーではありますが両者ともしたたかには違いないですからね~・・・楽しみ(・ー・)♪
スポンサーサイト

[2006/07/05 21:46] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/571-8688db4d


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。