スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯決勝 フランス×イタリア 


フランス 1-1 イタリア
(PK 3-5)


イタリアが優勝しました!!!(;ー;)

もう、開始直後にポルトガルに続き再び微妙なPKで先制された時はどうしようかと思いましたが、マテラッツィのゴールで同点に追いつきました。それからは両者譲らずで、延長でも決まらずPKへ。

それにしてもフランスは粘り強かったです。
ただジダンの退場はいただけませんでした。
挑発にのってもやっちゃいけない行為です。
現役最後が一発レッドなんて・・・・ジダンを応援し続けてきたファンが気の毒すぎます(涙)
フランスの監督は最後まで謎な人でした。
いくらジダンとはいえ、あの倒れた地点で替えると思うのですが、監督までジダンにおんぶにだっこだったのかなー(困)
ジダン、後味がとてつもなく悪かったですが、長い間お疲れ様でした。
なんだかんだでフランスを決勝まで導いたのは彼だと思うので本当に凄い選手だと思います。フランスはこの後が本当の山場ですが、これからもこの不思議監督なのかなぁ・・・かなり心配。

PKまでもつれ込んだ時は1回もPKで勝利していないイタリアだったので、少し心配しましたが、フランストレセゲのまさかのPK失敗でイタリアが優勝となりました(・ー・)ノ
イタリア国内のサッカーもこれを機会に少し状況が好転してくれると良いのですが・・・。

ポルトガルがとんでもない負け方をしたので3位決定戦については書かなかったのですが、その笛を吹いた上川さんもお疲れ様でした。

あ~これから眠らないまま出勤ですが(しかも月曜日だよ・・・)イタリアが優勝したので、頑張って仕事してきます。

今日をもってW杯時差ぼけからやっと解放されます~。
ふわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぅ(←あくび)
スポンサーサイト

[2006/07/10 06:15] サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/575-778dc368


