スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるある大辞典 

本日のあるある大辞典を見ていたら、熱中症の特集だったのですが、

うきゃ~~~~~~~~~~~~

と、言ってしまいました。
だって、まさに↓に書いてある職場の環境の私なのですもの。
座っているのに汗はだくだく流れ続けるし、肌が火照り続けるまさにこれこそ熱中症。
のぼせちゃってボ~ッとしちゃうんですよね。

いつ熱中症になってもおかしくない

ではなく

もう、熱中症じゃないの!私!!

まさに湿度が異常に高いんです。<職場
室内鉢植えに毎日たっぷりの水。これで湿度が上がらないわけがないのです。
そんな環境で1日の大半の時間がクールビズにより30度以上。

やだわ~。明日精密な温度&湿度計を買って、火曜日から職場の温度と湿度を毎日写真で残すことにします。
スポンサーサイト

[2006/07/16 21:52] 未分類 | TB(0) | CM(4)

うちの職場では「雨でも窓を朝一に開けてしまう」という奇特な方がいます。
その後、エアコンはつけません。寒いんだそうです。
半そでのブラウスの上に袖なしの征服着て。その制服も自分たちで選んでるんですがね・・・。

4~5年前に張り替えた壁紙もそりゃあ浮き上がるってもんですよ。

最近、強制的に「冷房」にしますが、出かけると「送風」されています。

いじめですか?
[2006/07/17 00:37] たくろ。 [ 編集 ]

たくろ。>>窓でも朝一に窓を開けるって・・・

それも困るね~。
雨の日に窓を開けちゃうのが困るよね。
空調設定は体感25~28℃ぐらいにして、その上での個人的な暑さ寒さは着るもので調節したいところだよね。
昨日飲んだ友達の職場は、来客が途切れないから、お客様気温でクールビズなんて存在してないって言ってたよ。

うちの困ったさんは、朝一でカビが生えるほどなみなみと観葉植物に水をあげてしまう人。昨年の冬はペットボトルの水を口に含んでは、非常階段で口からピュ~、ピュ~って水を吹き飛ばしてたのよ(本気で怖い)。
なぜそんなことをするのか聞いたら
「乾燥してるから」
だって。非常階段のカーペットが染みになってて不気味だったのだけど、原因がわかったときは不気味の局地だったよ(涙)ちなみにうちの非常階段は屋内ね。高層ビルだから当たり前なのだが(汗)

せめて冷房が辛かったら除湿で低めの温度設定にしてくれればいいのにね。
湿度は熱中症の見逃しやすい要因らしいから、除湿ができるなら、絶対除湿をしたほうがいいよ!うちの空調はそれができないからむ~ん&どよ~ん&じと~ぉだけど(涙)
[2006/07/17 02:08] mino_rin [ 編集 ]


非常階段のエピソード…怖すぎます~っ!!
どうしてそんな発想になるんだろう!?そこ、歩きたくないなあ。

湿度かー。温度だけじゃなかったのね。
室内で熱中症って、かなり問題ですよ。
社員の健康を守ることも、会社の努めのはず。
↓の上司さんの発言も問題ありまくりですよ。

証拠提出して、少しでも環境が良くなることを祈ります!
せめて湿気だけでも!!
[2006/07/18 20:49] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>ありがとうございます~

今日、帰宅時に、温度と湿度の表示されるデジタル時計を職場用に買っちゃいました。
(何を買ってるんだか(涙))

帰宅して、自宅の高精度温度・湿度計と比べたら、デジタルもバカにしたものではなく、なかなか正確でしたので、使えそうです。

非常階段の人、すごいでしょ?
このお方、他にも山ほどの困ったエピソードの持ち主です。「じゃあ倒れてみたら?」発言の人も、ご自分は涼しいところにいらっしゃるの。
さらなるダメ押しはお二人とも立派に公務員なのですわ。泣きたくなっちゃう(悲)
[2006/07/19 01:46] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/577-79b37cab


