スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オシムジャパン13名 

今日はなんといってもこの話題でしょう。
オシムジャパン13名の発表がありました!

オシムジャパン発表 我那覇、闘莉王ら初の代表入り=サッカー日本代表差替

古い井戸(ジーコジャパン)からの選出は4名。(ジーコジャパンスタメンだと3名になるでしょうか。)
浦和からは6名の選手が選出されました。


とりあえずの13名ですが以下のメンバーとなりました

GK:
川口能活(磐田)
山岸範宏(浦和)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)
坪井慶介(浦和)
田中マルクス闘莉王(浦和)
駒野友一(広島)

MF:
田中隼磨(横浜FM)
今野泰幸(FC東京)
長谷部誠(浦和)
小林大悟(大宮)

FW:
我那覇和樹(川崎)
佐藤寿人(広島)
田中達也(浦和)


浦和から6名ということを視野に入れずに、個人的には妥当かなと感じられるメンバーでした。
欲を言えばレッズの三都主は同じレッズの相馬のほうが良かったかな・・・と。
あと、追加招集があっても、小野伸二は招集を見送ったほうが良いと思います。
小野伸二のところでスピードが落ちるのを見るのは辛いから。
小野伸二が生かされてないところがあるとも思いつつも、小野伸二の年齢や経験を考慮すると、彼自身が若手に合わせたり、チームに合わせたりが必要だと思うので、それが出来ないのであれば若手で突っ走ったほうがよろしいと思います。

今回招集されたメンバーは「走る」メンバーだと思います。それも幅広くピッチを縦にも横にも走る選手たちが多いかと。

追加のメンバーは状況を見てですが、千葉、ガンバ大阪、(そしてもしかしたら鹿島)からあがるかと今のところ考えてます。

なにせ「とりあえず」の13人ですので、どんなフォーメーションになるか予想もつかないわけでありますが、選手にはのびのび試合をしてほしいと思います。(できればレッズメンバーには結果を出してもらって、他チームの選手より頭1つリードしてほしいのが本音ですが。)

ちなみに、浦和レッズから選出されて嬉しかったのは、田中達也と闘莉王(山岸と長谷部は絶対招集されると思ってました)。
そして代表の中で一番注目してほしいのは大宮の小林大悟。

小林大悟は素晴らしい選手です。小林大悟と相馬、そしてワシントンがいて何故ヴェルディが降格したのか今もってまったくわかりません・・。

オシムジャパン船出の試合は8月9日(水曜日)のトリニダード・トバゴ戦。今から非常に楽しみです。

はたしてどんな試合・・・もといどんなチームになるのやら。
スポンサーサイト

[2006/08/04 23:30] 未分類 | TB(0) | CM(2)

待ってました!
実はこっそり、mino_rinさんのオシムジャパン評を心待ちにしてたのよ(笑)
田中達也の名前を見たときは、私もおとうちゃんも喜びました。
あの怪我から復帰しての代表入りはスゴイ。
感無量ですよね!
今回は私も注目してますよー。
[2006/08/07 18:58] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>サプライズでしたね~。

何がサプライズって「13人」という人数がです。13人目は裏切りのユダ・・・というのは置いておいて、浦和の闘莉王の選出インタビューで、彼は
「13人でやるかと思ったのに、追加があるんでしょ?」と半ば残念そうに言ってましたよ。彼ってやつは・・・あいかわらずです(笑)

田中達也はいろいろな条件が重なる中で(千葉・ガンバ大阪・鹿島等から選出できないなど)選出されましたが、そんな条件などなくても選出されると信じてました。
あんなにひたむきに走る子をオシム監督がとらないわけがないと!(心境はほぼ親バカ)

しかし、どんなチームになるのかサッパリわからず。水曜日に向けて心臓が口から出そうなぐらいドキドキしてます。

今までは代表に応援している選手がいなかったので、水曜日は映画の日だったのですが、映画どころではなくなってしまうな~。それどころか、仕事を速攻終わらせてとっとと帰宅する定時厳守日になりそうです。
[2006/08/08 03:00] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/588-cbc21e94


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。