スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水の週間 

水のなるほどクイズ修了証


やった~。水の日記念クイズに全問正解しました!
(だれでもわかるヒントがあるのだけれど・・・。)
「水の日」の存在自体を知りませんでした・・・私。

よく使う「水くさい」という言葉の水とは
①料理用の水
②化粧用の水
③お風呂用の水
この3つのうちどれでしょう?

正解はサントリー水のなるほどクイズでご確認ください。
修了証をもらってブログに貼ろ~う。


ついでに伊右衛門クイズもやってみました&プレゼントに応募してみました。
(宇治茶の真髄とも言われる高級茶葉「高山」プレゼント。お茶好きさんは是非応募を!!)

伊右衛門のCMってマイナスイオン系でいいですよねぇ。好みです。
あと最近ハマってるCMは爆笑問題のエン・ジャパンの転職CMです。
太田「俺、転職することにしたよ!」
田中「なにに・・・???」
太田「つっこみに」
田中「それ、転職って言わねぇーの!!」
あ~、太田さんみたいな人になりたい(笑)
スポンサーサイト

[2006/08/07 23:12] 未分類 | TB(1) | CM(4)

オイラは

ホットペッパーのCMが好きだな。
「(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル・・・居酒屋ク~ポン♪」
「まだ伴奏です(゚Д゚ )」
「あ、すいません( TдT)」
「はい!ここから!!(゚Д゚ )」
っていうやつ。

あとはMINTIAのCMも曲が好き。着うた落としてメール着信音にしてる。
ランララ、ランララ、ランラン♪
ララ~~ンラ~~~ン♪
「数なら負けない!(゚Д゚)」
[2006/08/08 08:49] えりりん [ 編集 ]

いただきました、修了証。

サントリーのビール工場に見学に行ったことを思い出しました。
それすらも忘れてました(笑)
出来立てのプレミアムモルツ、おいしかったなー…(水じゃないんかい(笑))

私もエン・ジャパンのCM大好きー!
シャドウツッコミをする太田さんが素敵すぎます。
私は太田さんの嫁になりたい(笑)
[2006/08/10 00:11] よっしぃ [ 編集 ]

えりりん

ホットペッパーのCM、1位になったんだよね~!!
SMAPのCMはドラマ仕立てになってる光のCMといい、好感度が高いよね。

そういえば、ちょっと前に放送していた、ハイジが

「ハロ~ス~イス~♪」

って歌うCM、うちの母親が見るたびに嫌がっていたよ。母親はかなりのハイジ好きだから(笑)
[2006/08/12 13:24] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>?おめでとうございます!

埼玉にもサッポロの工場があって、毎年夏にジンギスカンを食べに行っていたのですが・・・・・なくなってしまいました~(涙)

やっぱりビールも缶<ビン<出来立てと、同じビールでも美味しさが違いますよね!!

エン・ジャパンのCM、よっしぃさんも好きだったかー!!(笑)
あれ、夜中に見かけることが多いのですが、面白いですよね!!
[2006/08/12 13:27] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/590-15d06447


水の日記念日

またまた面白いことを教えてくれたmino_rinさんにトラックバック。8月1日は水の日です。私も知りませんでした。ラクダは一度に驚くほどたくさん飲めると言われていますが、その量はどれくらいでしょう??10リットル?50リットル?100リットル正解はサントリー水のなるほどクイ
[2006/08/10 00:12] URL Non c'e` male
