スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカー日本代表 日本×トリニダード・トバゴ 

新生日本代表の初陣はトリニダード・トバゴとの親善試合でした。
相手の調子がイマイチだったような感もありましたが、

2-0 で勝利

今日は速攻で仕事を終わらせ(強制終了ともいう)、まっすぐ帰宅。
キックオフに間に合いました。

浦和の選手がスターティングメンバーの約半分なので、
何を書いても贔屓目になってしまうであろう状況なのですが、
試合内容は面白かったと思います。あれこれ制約だらけの状況の中で
よくやったと思います。後半にダレ気味だったのが惜しかったですが。
ワンタッチプレーでボールがあれよあれよと前線につながる様はやはり見ていて気持ちがいいものです。
やる気があるのかないのか中盤~DFラインでだらだらとボールを下げ回ししてしまう不快さは今日の試合では見られませんでした。

特に後から招集された浦和の鈴木啓太は良かったです。
両サイドが上がればすぐカバーリングに入り、相手の攻撃の目を摘む。
こういう地道な選手は個人的に大好きです。
山本アテネに鈴木啓太がいたならば・・・いや、過ぎたことは忘れよう。

残念だったのはFWの得点がなかったこと。
やはり決めるべき人が決めてこそという気がします。
「得点力不足」
はもう卒業した~い!!!

あと、今日はTV朝日の放送を見ていたのですが、松木さんがめずらしく解説らしきことを話していました。いつもの
「ほら、そこだ」
「打て!」
「走れ!」
「ぐわ~~~~~っっ!!!」
「くぅぅぅぅぅぅぅっっ」
が乱れ飛んでいなかったような?
そんな、落ち着いている松木さんにちょっとばかり違和感が・・・
それは親善試合の余裕か、はたまた2点リードのなせるワザ??

それにしても選手の皆様には頭が下がります。これで各々所属チームに戻り、12日にはJリーグ戦(ちなみに浦和は対FC東京)、そして、おそらく、代表選手は13日もしくは14日からまた招集で16日にイエメン戦。
代表メンバーに選出されるのは名誉なこととはいえ、本当にハードなスケジュールだと思います。
暑くてたいへんな時期ですが、どうか体を壊さないように、思う存分実力が発揮できるよう祈っています。

来週も速攻帰宅を目指して頑張るぞ~!お~っ!
スポンサーサイト

[2006/08/09 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/591-ce2fc3f8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。