スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

早稲田実 優勝おめでとう 

いやはや、今年の甲子園の決勝戦は歴史に残る名勝負でした。
まさにエースの勝負そのものの試合展開に驚きです。
お互いに一歩も引かないまま再試合となったわけですが、

早稲田実が 4-3 で勝利して優勝しました。(しかも初優勝) 

いや~、4連投となる早稲田実の斎藤投手は凄かったですね!
もういい加減勝たせてあげたかったので、今日は駒大派の職場の
中で、一人隠れキリシタンのように早稲田実を応援しておりましたよ。
最後に駒大が粘った時は逆転されるかと思ったのですが、ふんばりましたね~!
職場はおおむね駒大派だったので、優勝の瞬間にブチっとTVを切られたのにはむき~~~~~~~っ!でしたが、心の中で万歳三唱。お土産のお菓子の配布を忘れるほど喜んでおりました(笑)

本当にわずかな運と思いの差だったと思います。差なんてあってないようなもの。
今日も表攻撃の駒大は精神的にきつかったと思うし、両チームの健闘に拍手です。
プロにも見習ってほしいものです。

それにしても、昨日から続く試合は本当に稀に見る心に残るいい試合でした。両チームのみなさんありがとう。これからのご健闘をお祈りしております。
スポンサーサイト

[2006/08/21 20:41] 未分類 | TB(0) | CM(8)

ハンカチの売れ行きが気になる決勝戦でした・・・。
[2006/08/21 21:50] たくろう。 [ 編集 ]

私もTVで見たかったー!!
ええ。ついさっきまで熱闘甲子園で泣いてました(笑)

9回の表の攻撃は、速報のテキストだけでもハラハラドキドキで。早実のボードの絵に×印がついたときは、思わず叫びそうになりました。

彼らの精神力には本当に頭が下がります。

大味な試合が多かった大会でしたが、最後にびしっと締めてくれた両校の選手たちに、拍手!!
[2006/08/22 00:15] よっしぃ [ 編集 ]

決勝戦は駒大苫小牧vs早稲田実業だったらいいな~・・・なんて思ってたら、本当にそうなっちゃってどっち応援しようか迷っちゃったよ!!

しかも日曜日は延長15回で1-1で再試合。
そして昨日は9回表で1点差になって、まさにメイクドラマですな。

まぁやっぱり西東京在住のオイラとしては、早実応援しましたけどね。

プロ野球より数十倍も見応えあったね。

早実の斎藤くんの肩と肘は大丈夫なのか!?
いくら高校生でも4連投だなんて、酷過ぎる!!
もう少し日程考えようよ、高野連。せめて準決勝と決勝の間に1日休み入れようよ。

しかし、あのハンドタオルはブームを呼ぶのだろうか・・・(マスコミ、取り上げすぎ)
[2006/08/22 10:09] えりりん [ 編集 ]

卒業生VS地元

ウチの部署では早稲田出身の人VS北海道出身の人で盛り上がってました(笑)

大分なんて…(T_T)
[2006/08/22 15:41] dj yohei [ 編集 ]

たくろう。>>幸せの青いハンドタオル

も・・・もしかして買ったね?君は?
[2006/08/23 00:08] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>これぞ決勝戦!でしたね^^

いや~、さすがに勤務中なので、無音で画面だけでした。<職場のテレビ

ドキドキしながらみてましたよ。
「決勝再試合制度なら、決勝を日曜でなく土曜にしんさ~い!!」と思いつつ(笑)

それにしても、本当に一歩もゆずらない決勝1日目には参りました。満塁でも点が入らないすさまじさ!

本当に夏の締めくくりにふさわしい試合でしたね☆
[2006/08/23 00:12] mino_rin [ 編集 ]

えりりん>>予想(希望?)的中お見事!

本当に、事実は小説より奇なりのような試合だったね~!!個人的にこんなに白熱しちゃったのは、沖縄返還の年に生まれた沖縄水産の球児が準優勝だった時以来かも。
(いつの話だ!)
いや~、あの時は本当に優勝した天理が恨めしかったです。あはは。

4連投なんてプロでも難しいよね。
肩に負担のかからないフォームに変更したりしたらしいけど、本当に最後はお互いに気力だったと思うし、その根性が素晴らしい!

マスコミ報道は本当に毎度のことながらいやらしいよね~。
サッカーの報道も本当にうざったいのよね。
どうにかならないかしら??
[2006/08/23 00:26] mino_rin [ 編集 ]

dj yohei さん>>同じですよ(笑)

埼玉も1回戦敗退です(;ー;)

私の職場は、出身ではないのに駒大派だらけでした。何故?みんな仏教徒だから?(笑)

優勝旗も2回も海を渡ったことだし、今回は早実に初優勝させてあげてもいいんじゃないの?と私は思っていたのですが、あまりの駒大派の多さに、早実応援派は非国民もしくは隠れキリシタン状態でした(汗)
[2006/08/23 00:30] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/598-36640412


