 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩盤浴 

今日は朝から岩盤浴に行ってきました。
朝9時までに行くと500円引きなので、寝起きに水分補給をしてGO。

前から行きたいと思っていたのですが、今日やっと岩盤浴デビュー。

これはですね~。温泉好きな方におすすめです。
それがなぜかはおいおい書くとして、岩盤浴の流れをざっとご紹介。

*お着替え(無茶苦茶汗をかくので、下着はつけず、厚めの生地の上下の専用浴衣を着ます。

岩盤の上にマットを引いて
①うつぶせ 5分
②仰向け 10分
③休憩 5分(ここで水分を補給)

①~③を2~3回繰り返します。

岩盤浴の後はシャワーで洗いながさないほうがいいらしいです。
(汗にミネラルが含まれているため、肌にすりこんだほうがいいのだとか。)

これがですね、温泉上がりみたいに肌がとぅるんとなります。
なので温泉好きの人にオススメ。

汗がだくだくだくだく出るのですが、部活の汗と違ってぺっとりした汗ではなく、無臭でさらりとしてます。
あまりの汗の量にびっくり。
確かに湿度も高いのですが、ミストサウナのような湿度ではないので、ちゃんと汗だとわかるのですが、短時間にこんなに汗が出るのか・・・というぐらいだば~っと出ます。クセになりそう。

これは週2ぐらいで行きたい感じですが、とりあえず週末週1で通ってみようかなぁ~と思ってます。

[2006/08/27 21:18] 未分類 | TB(0) | CM(6)

噂に聞く岩盤浴ですね!

興味はあるんですが、エステとかアカスリとか岩盤浴とかパナジウム天然水とか
…コレは関係無いか…
怖いんですよね~。特に理由は無いですが。
[2006/08/29 16:29] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei さん>>そうです!

私はサウナは苦手なのですが、この岩盤浴だったらいい感じです。

確かにあかすりとかは怖いですよね~・・。
岩盤浴は水分補給して横になっての繰り返しなので、楽ですよ^^
サラリとした汗をかきたい時におすすめ。
今週末も岩盤浴へGOでございます(笑)
[2006/08/29 22:02] mino_rin [ 編集 ]

岩盤浴をやるチャンスが一度あったけど、
怖くてやらなかった・・・_| ̄|○i|||i

ブログ読んでやってみたくなったけど、
カイルがやってくるから当分行けそうもない・・・

あーうー(TдT)
[2006/08/30 23:38] えりりん [ 編集 ]

うわー、いいなあ。気持ち良さそう!
この前近所のツタヤに行ったら、向かいに岩盤浴場ができていて、おとうちゃんとふたりで「行ってみるー?」なんて盛り上がってたら、なんと女性専用だっだの。
おとうちゃん、凹んでました(笑)
[2006/08/31 00:18] よっしぃ [ 編集 ]

えりりん>>それがねー。

湿度が高くて蒸し暑いから細菌が発生しやすいって問題になっちゃってるらしいよ(汗)
でも、韓国とかでも似たようなお風呂が古来からあるので、大丈夫だとは思うのだけれど・・・。

ただ、岩盤浴に入った日は私は確実にぐっすり眠れるよ~!!
なので、細菌の噂にも負けず、しばらく週末に通おうと思います(・ー・)ノ
[2006/09/05 01:20] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>女性専用多いですよね!

私の住まいは田舎なので(笑)、男女共同ではありませんが、浴室が別で、女性20床、男性7床、プラスプライベートルーム(夫婦で入ることができる)があります。

女性専用って多いですよね~。やはり女性がターゲットのほうが利益が出るのかしら??
お父ちゃん、せっかく盛り上がってたのに残念でしたね(;ー;)
[2006/09/05 01:24] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/601-950c8803


