スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J21節 大分トリニータ×浦和レッズ 

記事が前後しますが、書き忘れていたので8/30日付で間に入れてしまいます。

まぁ、なんというか、前後する記事なので書いちゃいますが、9/4のサウジアラビア×日本のような試合でした。浦和レッズは自分達のサッカーができない日本代表。大分はサウジよりいいプレーでした。特に代表に初招集された梅ちゃん。レッズのやりたいことをことごとく披露してました。

ということで、前半のレッズはサッカーをしていなかったこの試合

2-1 で敗戦。

久しぶりの黒星ですが、考えようによってはリーグ最終直前で黒星がきて昨年のガンバのようになるのもレッズの場合はどうかなぁという感じなので、ここで負けておいて(しかも相手は大分で)よかったと思います。鹿島や名古屋に負けるよりはよほど負けがいのある相手。
(すっごく個人的なんですけど、私が思うところの負けがいのあるチームは甲府とか大分とか乗ったら面白い試合をするチーム。学ぶことが多いから。)


結局、ワシントンパワーで1点を返したものの、反撃もそこまで。
今日の泣きたくなるような試合の中で唯一ステキだったのは大将(岡野または野人。)
後半から入れても良かったと思います。それぐらい右の平川の出来は良くなかったです。(大将以外ほぼのきなみイマイチだったのですが)

代表以外の選手を使っていいと思うんですけどね、私は。
補強はそのための選手層・・・・・・ではなかったの?

パフォーマンスが連続して悪ければスタメン落ちは当然だと思いますし、若手を腐らせないためにもそうして欲しいと願います。

それにしても代表招集選手はたいへんだと思います。ほぼ休みなし。
肉体的に強い選手が求められる道理はわかるのですが、頑張りやさんが多いだけに(田中達也や闘莉王、鈴木啓太など)、無理して頑張りまくって疲労骨折などにつながりはしないかという点が心配です。
体調管理もプロの仕事のうちと言われればそれまでなのですが。

代表招集は喜ばしいし、嬉しいことであるけれども、やっぱりそれとはうらはらに心配もあるわけで、悩みはつきないな~・・・。

代表戦のため、またリーグはお休みで、次は代表戦明けの9/10(日)の大宮戦。去年も代表とリーグ戦ってこんなにつまってましたっけ?←代表戦をまじめに見ていないからサッパリわからない!
スポンサーサイト

[2006/08/31 23:01] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/606-b66e22b0


