スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ネットバンクに口座開設 

今更なのですが、ネットバンクに口座を開設しました。
もっとはやくにと思っていたのですが、銀行選びやその他もろもろでクタクタクタクタしているうちにあれよあれよという間に今日になり。

メインバンクからまとまった額(といってもたいした額じゃないけど)をうつして定期にポン。
金利は普段利用しているメインバンクの定期の倍。

余裕がでてきたら外貨定期などを考えようとは思っているものの、きっと金勘定が基本的に嫌いな私には外貨の扉は開かないかも。←弱気

あ~でも、1つ新たな窓を開いてガンダムじゃないけどニュータイプになった気分。

個人的に最大に注目する予定なのは、これを利用してどれぐらい手数料が減るだろうかという点ですかね。けっこう手数料を払ってる気がするので(気がするのではなく、実際に払ってます)。
インターネットバンクに口座を開設したので、18:00~預け入れにまで手数料をとるサブバンクにしている某銀行はサヨウナラの予定。引き出し手数料はわかるけど、預け入れに手数料はないんじゃない?なんて思う私はやはり旧タイプなのか・・・。
スポンサーサイト

[2006/10/05 23:39] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ネットバンク

オイラはヤフオクで使うために何年か前に口座作ったよ。
でも、最近は出品しなくなったからあんまり利用してない・・・。
毎月ヤフーの使用料294円が出ていき、利息が10数円入るくらい・・・(笑)
口座維持手数料を取られないために、一定金額入れてるだけ・・・(・_・;)

あーそうそう、ブログ2つ持ってたけど、1つは全然更新しないから辞めちゃった。
もう1つは毎日コツコツ更新してます。
[2006/10/06 15:49] えりりん [ 編集 ]

関東はええのぉ・・・
選べる銀行があって・・・。

こっちは特定の銀行はずすと、
お金おろすのに結構さまよう羽目に。
[2006/10/07 00:46] たくろう。 [ 編集 ]

えりりん>>オークションには必要だよね

私の場合、オークションなどもしないので、必要ないといえばないのよね~(笑)
ちなみに今回選んだ銀行は、口座維持手数料が発生しない銀行にしてみました。
メンテ時間以外は24時間好きなときに振込みや残高チェックができるというのがやはりポイントかな。

ただ、今のメインバンクもインターネットバンキングにのせちゃえば便利は便利なんだよね。それこそ、今回開設したネットバンクより手数料は安いし。ただこのメインバンクもお引越し検討中なので、とりあえず以前から考えていたネットバンクを作ってそっちにあらかた移行して、今から検討って感じ。

ブログはカイちゃんの方だけになったのね。
王子は相変わらずお元気なようで・・・(笑)
[2006/10/07 00:53] mino_rin [ 編集 ]

たくろう。>>言えてる!(笑)

結局、確かなのは郵貯だよね(笑)<国内でATM探しの旅をしたくなければ。

ただ、ネットバンクはどこでも一緒じゃない??
殆ど郵貯と提携しているから、若干手続きに制限があるだけで、ネットバンクだったらそちらでも選びたい放題でないかい??

[2006/10/07 00:59] mino_rin [ 編集 ]

最先端

ニ、ニュータイプとはっ。
私も開設せねば…。資金ないなぁ…。
[2006/10/07 17:09] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei くん>>ニュータイプです(笑)

必要性がないとなかなか開設しないよね(笑)
私の現在の職場は、ネットバンクを給与振込口座として指定できなくて頓挫してましたが、やっぱりネットでの買い物とかに便利よねということで開設しました。

ネットバンクを給与振込口座として指定できないのは何故なのだろう・・・。
[2006/10/08 22:44] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/627-e99637a7


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。