スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J26節 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 

DSC02819.jpg


Jリーグでも、代表選手をを多く抱えるチーム同士の注目の一戦!
・・・・・・・・・・・・だったのに、主審が試合をぶち壊し(怒涙)

前半、浦和のワシントンをペナルティエリアで倒した千葉の結城が一発レッドで退場となり、千葉は10人で戦うこととなったわけですが、観ている側としたら、主審に抗議した結果レッドになったかな・・・と思ったのですが、なんと最初から一発レッド。このレッドは妥当なのかどうなのか・・・うーむむむむ・・・・。私個人としては「この時間に厳しいなぁ・・・」と感じました。PK+イエローでよかった気がします。

試合内容は浦和は良くなかったです。逆に10人になった千葉はものすごくいい内容の試合をしてました。良く走るいいサッカー。特に阿部勇樹は素晴らしい選手だとひしひしと実感させられてしまいました。

そんなメタメタな浦和にも救世主はいるわけで、前々節、前節に引き続きキレまくっていたキャプテンの山田さんと闘莉王、この2人がなんといっても浦和の救世主でした。あとはゴールポスト。千葉の怒涛のシュートを何度跳ね返してくれていたことでしょう!

それにしても、浦和は何度となくあった決定機が決められず。
こればかりは選手も人間ですからね、好不調の波があるのはいたしかたないことだとは思いつつも、一人多い状況で一人少ない千葉にゴール前にいかせてもらえず攻めあぐねるというのはいかがなものなのでしょうか。本当に情けなかったですよ。

こんなに役者が揃っているというのに、ゴール前まで行けずクタクタクタクタ・・・・いい加減見ているほうはイライライライラで、お肌によろしくなかったです。
どうしちゃったんでしょうねぇ・・・ほんと(涙)
まだキレまくって動きまくる山田さんと、無理に無理を重ねて試合に出場してる闘莉王がいるうちはいいですけれども、本腰を入れて戦術を練らなければいつか大きな痛手を負うかもと心配になってしまいました。

あいかわらず両サイドはエンストだし、FWは不発だし。問題点はこんなにも明確なのにね。

逆に千葉は良かったです。ちょっと当たりがキツイかなと感じることが何度かありましたが、一人欠けているのに、一人欠けているとは思えないプレーでした。特に阿部勇樹。冷静にプレーしてましたね。
何度か揉め事に発展したシーンでも冷静に落ち着いて対処してました。
とにかくよく走ってスペースをうめてました。千葉のサッカーは非常に約束事がきっちりしていて、プレーに緩慢さや迷いがないんです。
迷いといえば、一人欠いて思い切ったゴール前の飛び出しができなかったことでしょうか。巻が1トップだったのですが、後ろからの飛び出しがなかなかなくてその点だけが苦戦していたように見えました。

結城くんが前半退場になっていなかったら、ひょっとすると浦和は負けていたかもしれません。そう思わせるような千葉のプレーでした。

それにしても今日の前半の主役である 岡田主審

なんだってまぁ、毎回毎回期待を裏切らずとてつもないジャッジで笛を吹いてはご自身で踊ってらっしゃいますが、昨日も酷かったです。
後半は少し落ち着いたのですが、前半は結城くんの退場から始まってわけのわからないところでピッピピピッピピピッピピッピッピッピッピッピピピピッピピッピッピピピ・・・・・・・・・・・・
風が吹けば桶屋が儲かるじゃないですが、笛を吹けばサポーターが殺気立ってましたよ。まさに「悪魔が来たりて笛を吹く」でございました。
5万人弱の観客にテンパってしまいましたかね。
この間も千葉×大分戦できわどいPKをいたしてしまったばかりなのに。まさか、その千葉に献上したPKの清算を浦和戦でやったわけではないですよね?

こうやっていいカードの試合が主審によって嫌な試合になってしまうことは本当に悲しいことです。

試合終了後も、千葉のDFストヤノフが「ナイスゲーム」と言ったのを挑発行為とみなしてさらにイエロー追加でストヤノフ退場。
ご自身のジャッジが正しいと思うのならば、黙って聞き流せばいいものを、本当に大人気がないこと。
こういう人が笛を吹いてるかと思うと、選手達がいたたまれなくなります。

千葉は結城、ストヤノフと2枚のDFを欠く厳しい状況になってしまいましたが、頑張って踏ん張ってほしいものです。

「スッキリと千葉に勝ちたい」「今日の風のように荒れた試合にはならないでほしい」と言いながらスタジアムに向かったのに、まさかそれが本当になるとは。2-0で勝利はしたものの、スッキリとは程遠く。
千葉との勝負は次回まで持ち越しとなりました。

最後に

DSC02817.jpg


越谷~埼玉スタジアム間を走るTARO’Sバスがお披露目されていました。レッズのマスコットが描かれているバス、とってもかわいかったです^^
スポンサーサイト

[2006/10/07 23:53] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/630-4c9e9462


