スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

U21日本代表 日本×中国 

DSC02840.jpg


仕事をちゃちゃっと片付けて国立へ直行。
ギリギリでキックオフに間に合いました。

オシム監督、反町監督ともに絶賛のこの試合、私は眠くなりました。

チケットの売れ行きが悪いとのことだったので、それはしのびないなと急遽足を運んだものの、結局行ってみれば2万人以上の観客。
行く必要・・・なかったじゃないil||li _| ̄|○ il||li


とにかく良くも悪くも「平山」これにつきます。

私には何故彼がマスコミで持ち上げられ、反町監督がスタメンで起用し、90分ピッチに立つのかが真剣にわかりません。
ついでに言ってしまえば、あんなに鈍くて重い11番ははじめて見ました。さらに言えばもう40代になろうかというカズのほうが速い。

DFが良かったなんて記事がありましたが、当たり前だと思います。
だって最前線にいるFWには守備は期待できませんもの。
それをカバーするために彼以外の10人は一生懸命に見えました。

1点目はFC東京の梶山が頭で押し込んだ見事なゴールで、
2点目はマスコミ期待の平山のゴールだったわけですが、
あのゴール、実際にスタジアムで見ても、帰って録画で見てもハンドに見えました。(スタジアムでは「肩かな~、手かな~」なんて言ってたのですが)

驚きはその後です。
あのへなちょこハンド疑惑ゴールで、なんとゴール裏に来てポーズ。
あの棚ぼたもいいところのゴールであのポーズには閉口しました。
見てるこちらが恥ずかしい。
狙っていった目の覚めるようなシュートならともかく、
あのへなちょこで、こんなに喜べるなんて、彼は幸せだな~って思ってしまいましたよ。
シュートに行った・・・とうより、全速力で向かってくる中国人キーパーをよけただけ・・・に見えましたが。

う~ん・・・しばらくU21の試合はお金を払って見る気になれません。
A代表より彼らがいいのなら、彼らをそのままA代表に連れて行けばいいと思います。

親善試合ゆえに、メンバーチェンジも普段より多くなることが予想されましたので、たくさんの選手の動きが見られるかなと思ったのですが、あんな時間に枝村・・・見る時間ないじゃない!(涙)
期待していたカレン・ロバートは出ないし、良かったのは梶山、青山あたりを見られたことでしょうか。

それにしても、今日のバンザイシュートで平山はまた無条件スタメンになってしまうのだろうか。
他にもいい選手はたくさんいるのに、その選手のモチベーションが下がらないか少し心配だったりします。

平山・・・体に恵まれているのだから、それに甘えず努力をしてほしいものです。体格に恵まれなくて、それを見ているほうが辛くなるような惜しみない努力で補ってる選手も少なくはないのですから。
スポンサーサイト

[2006/10/25 23:31] 未分類 | TB(0) | CM(4)

平山

昔から注目していたのですが・・・・平山
海外いってなにをしてたんだか。


[2006/10/28 23:34] えせベルサポ [ 編集 ]

えせベルサポさま>>オランダで

投げキッスの練習・・・・とか?

[2006/10/29 01:53] mino_rin [ 編集 ]

あとは

鼻をほじる練習とか。
[2006/10/29 02:31] えせベルサポ [ 編集 ]

えせベルサポさま>>そういえば

「鼻くそ王子」なんて記事がありましたね(笑)
平山らしいというかなんというか。

スパサカで「残り試合6ゴール」を目標にあげていたけれど、とりあえず目標はスタメン・・・ですよねぇ(汗)
[2006/10/29 23:39] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/639-a35c0e9b


