FC2ブログ













サーチワードでここに漂着してくださった皆さんへ3 

久しぶりにアクセス解析をチェックして、ここへサーチワード検索で
辿り着いた方が、どのようなサーチワードで辿り着いたのか見てみました。

ということで、そのサーチワードからいくつかピックアップしてコメントしてみたいと思います。


*「おもたい」「をもたい」「おもたいを」

このサーチワードで検索してくださる方、依然として多いのです。
"を"という字の説明で「おもたいを」って習った方、私以外にもいますよね?
なぜ「おもたいを」なのかわかりませんが、"~を"といつも上に言葉をのせているから「おもたいを」なのかな~と勝手に自己解釈。
"を"という言葉の説明方法には様々なものがあって、"を"というたった1つのひらがなから世界が広がりました(笑)
日本の標準第54回「をの説明」 には実に22種類もの"を"の説明方法が掲載されています。(ちなみに標準の説明は「ワ行の『を』」に決定しております。)


*アンセプス 赤レンガ アンセプス プリン

アンセプスの赤レンガもプリンも美味しいですよね~。
気になりまくりのソフトクリームは残念ながらいまだ食べに行けず・・。
とりあえず、Jリーグが落ち着いたらと思うものの・・・Jリーグが終わる頃には真冬じゃん!!!<でも、食べに行こう~っと。


*ボウベルベル チーズケーキ

京都のパティスリーのケーキなんですけど、美味しいですよね!
このサーチワードでアクセスしてくださった方は、京都にお住まいの人なのか、それとも京都以外にお住まいの人なのか・・・。
小岩井農場のチーズケーキも大好きですが、ここのチーズケーキも大好きです^^


*康煕帝 容妃

ドラマをご覧になった方のアクセスでしょうか?
このドラマ、とっても良かったですよね!
容妃は優しすぎるゆえの悲しい最期でしたが、手厚く葬られたことがせめてもの救いでした。(死んでからでは遅いですけれどもね。)
NHK・・・チャングムに続いて放映してくれないかな。
このドラマには現代の腐った政治家たちにも通じる教えがたくさんです。


*浦和レッズの19番

浦和レッズの19番を知りたいということでしょうか??
そしたら、ここよりもURAWA RED DIAMONDSにアクセスしていただければすぐわかります。ちなみに19番はうっちーこと内舘秀樹選手。
職場で17-20Fのフロアを行き来することが多くて、エレベーターで(17)長谷部を出発して(18)小野・(19)うっちーを通過、(20)堀之内に到着~と心の中で密かに思っている私は誰もが認めるレッズ病。


*歯医者 痛くないからね

歯医者をお探しでしょうか??
痛くない歯医者、永遠のあこがれですよね(笑)
私も、半年弱をかけて歯医者に通院して、虫歯をやっつけ、親知らずを抜歯し、きれいな歯になりましたよ~。虫歯がないって幸せです。
ちなみに私は【デンターネット】という口コミサイトでご近所の病院を探しました。


*ごらんよ空の鳥

なぜこのサーチワードでアクセスしてくださる方がこんなにいるのか、本当に不思議で、理由を知りたいです!
「ごらんよ空の鳥」というのは賛美歌なのですが、ここでは「生きて死ぬ智慧」という書籍をご紹介する時に一緒にご紹介したのですが、この賛美歌は母校の入学式で斉唱するので、もしかしたら母校の関係者かしら?な~んて思ってます。
今でも入学式の時に歌ったこの歌が大好き!時折歌ってます^^


*黒缶 歌詞

このサーチワードでアクセスしてくださったあなた!あなたも私と同じでニャンコ好きですね?(笑)
このサーチワードでアクセスがなかなかなかったので、実は淋しかったんですよ~。
久しぶりにAIXIAのサイトにCMを見に行っちゃいました!
ロングバージョンは黒缶→金缶→純缶って続いていて最高ですよね♪
(きっと猫好きの人にしか通じないだろうけど・・・・。)
でも、CMは猫好きじゃなくても笑えますよね~。
本当に、ニャンコって「こっそりと」何かをしている時ってなんであんなにおバカさんなんでしょうね?普段は気取ってるくせにねー(笑)




というわけで、いくつかピックアップしてコメントしてみましたが、11月の今日現在までのサーチワードのトップはなんと

「おもたいを」

なのです。
なんでしょうねぇ・・・。なんなんでしょうか・・・・。
と考えてもしょうがないので、久しぶりにググってみたのですが、
私のサイトと私のサイトとTBしてくださった方のところと、あと数件だけ。なのにこんなに毎月コンスタントにサーチされてるって・・どういうこと!?
スポンサーサイト




[2006/11/05 14:55] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/649-6f49d301