 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デザイアー 

今、Gyaoで配信中の「デザイアー」というドラマが面白くて視聴中。
20世紀フォックスのサスペンスドラマなのですが、一言で言えば「ありえないベタ」が盛りだくさんなドラマです。

4話ぐらいまでは「なんじゃこりゃ?」な雰囲気ですが、5話以降からじわじわっと面白くなってきます。

演技がなかなかいいので、なんなく見られます。
汚れ役のジョージなんて「こ・・・・こいつめ・・・」と、
半ば本気で嫌いになれます(笑)
主人公はニュージャージーでレストランを営むルイスとアレックスという兄弟。下半身に節操のない兄がそうとは知らずマフィアの娘とベッドインし、マフィアの娘が「強姦された」とついた急場しのぎの嘘から、家族もろともマフィアに命を狙われ、ニュージャージーから命からがら逃げ出し、父親のいるカリフォルニア州へ向かうところから物語は展開。様々な人間関係が複雑に絡み合って連鎖していく様が見所です。

ぱっと見は大人のドロドロしたドラマっぽく見えるのですが、考え方や手口はまるでタチの悪いお子様レベル。
(だからこそベタで笑える!←サスペンスドラマなのにいいのか!?)

とにかく登場人物の半分はどうしようもないバカで、犠牲になる人はいい人という救いようのなさもまた変に魅力的。

全30話でもう半分を折り返しているのですが、ちょうどいいので、自分の復習の意味も含め、登場人物の簡単なメモを。

ルイス
アレックスの兄。
女好きで節操がなく、その上、卑怯者。レストランでは給仕。
カリフォルニアのレストランではコート係。

アレックス
ルイスの弟。
コックで料理の才能あり。真面目で不器用。
ちょっとクリスチャン・スレーターに似てると思うのは私だけ?

アンドレア
カリフォルニアのレストラン"ザバティ"の経営者の娘。
気味悪いジョージと婚約を解消する聡明な女性。
ルイスとアレックス両方から好意を寄せられる。

ジョージ
借金を抱えた没落貴族。
ザバティの資産目的でアンドレアとの婚約に血眼になる。
強い女性に振り回され、やることが全部裏目に出る典型的なイタイお方。

リタ
ルイスとアレックスの母親。お菓子作りの名人。

ピーター
ルイスとアレックスの父親。
かつてはアル中だった過去を持ちつつも、意外と頑健でカッコイイ。

ハロルド
アンドレアの父にしてザバティの経営者。
その正体も知らぬままジョージを息子のように可愛がる。

ジェシカ
アンドレアの友人。アレックスに好意を寄せる。

ケイト
アンドレアの友人で看護士。ある人物に殺されてしまう。
間違いなくこのドラマで一番まともで一番いい人。

スージー
アンドレアの友人。本能だけで生きているような女。
この人の発散するお下品パワーには誰もかなわず。お金に目がない。

ガマラ
ニュージャージーのヘイボーンでは知らない人はいないマフィアのボス。
一人娘がルイスに犯されたと思い込み、執拗にルイスの命を狙う。

キャラ
ガマラの娘。父が恐ろしく、「ルイスに強姦された」と嘘をつく。

カリー
ルイスを追うガマラの手先。落ち着いている。

ビンセント
カリーとともにルイスを追う。同じくガマラの手先。
狂犬病の犬のように見境がないタイプ。

ビクトリア
酷い浪費癖を持つジョージの姉。
出来の悪いジョージのお尻をたたき、ザバティの資産を自分のものにするためには手段をいとわない悪女。

クリストフ
サバティのコック長。究極のモラ男。

ペネロペ
クリストフと不倫するザバティのバーテンダー。

クラウディア
クリストフの妻。夫の度重なる浮気に傷心。
ようやく別れる決意をする。

ダニエル
ザバティのラウンジで働く盲目のピアニスト。
夫の浮気に沈むクラウディアを応援する。

エリカ
ザバティの接客長。
ジョージをつけまわしてそのおこぼれにあずかろうとする金の亡者。

ホーキンス
裏金で隠蔽工作を請け負う悪徳刑事。

リン
ホーキンスに疑問を持つ刑事。


時間があって、気が向いたら、チャートでも作ってみます・・・。


[2006/11/16 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/656-e6d65fc9


