スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DEATH NOTE デスノート the Last name 

20060629001551.jpg


本日観てまいりました。
いちいち書くとネタバレになってしまうので、あえて簡潔にいきたいと思います。

私は原作を読まずにこの映画を観ましたが、面白かったです。
特にラストが秀逸で、ラストを観るだけでもこの映画を観に行く価値があるかと思います。
月(ライト)役の藤原竜也さん、L役の松山ケンイチさん、ともに素晴らしい演技でした(特にラスト)。
途中、ダルいシーンもあるにはあるのですが(白バイシーン等)、全体的によく出来ていると思いました。さくら祭り以外はキャスト、演出ともに大成功ではないでしょうか。

高校生がやたら多い劇場でしたが、映画が始まって3分ほど経過すると、劇場の中は水を打ったように静まりかえり、その様子がこの映画の面白さの証明となっているかと思います。

笑わせるシーン、泣かせるシーンともにあります。

前編をご覧になって後編が気になっている方は是非劇場で見てください!
レッド・ホット・チリペッパーズのエンディングも前作に引き続きよかったです。

映画は面白かったのですが、そして本編は比較的静かに観られたのですが、
女子高生がエンディングロール最中に携帯を光らせてました。
携帯が気になるなら、席を立って外に出て電源をいれましょうね!
エンディングロールといえど、上映中に携帯電話を使用するのはルール違反です。
スポンサーサイト

[2006/11/17 23:25] 映画 | TB(0) | CM(4)

デスノ

面白かったですかぁ~!
行ってみようかなぁ…。僕は原作読んでて、前編も見てます!

ちょっと期待しちゃいます!
[2006/11/18 15:10] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei くん>>月派?L派?

原作を読んで映画を観た人では、
*月派は映画に不満
*L派は映画に満足
の傾向があるようです。

原作を読んでいない私は、前編は月が主役、後編はLが主役でよくまとまっていたと感じましたよ~。

高校生が多い劇場内だと思いますが、是非観に行ってください!レイト1200円で(笑)
[2006/11/18 23:23] mino_rin [ 編集 ]

映画にはあまり興味を示さない

おとうちゃんが、珍しくデスノートに反応しています。
ちょっと前にTVでやってた弟1作を見逃してしまったので、たぶんどちらもDVDで見ることになるでしょう。続き物を、途中から見るのを異常なぐらい嫌がるの(笑)

それにしても…映画が終わって5分ぐらいで外に出られるのに、なぜそこで携帯電話の電源を入れるんだ!?なぜその5分がガマンできないんだ!?なんかもう、病気ですよね(笑)
[2006/11/25 09:11] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>まさにそのとおり!

携帯依存症という立派な病気です。
エンドロールも映画の一部なのですけれども、それがわからないというのも、ある意味凄いことです。

デスノート、おとうちゃんが原作のL派だったら、絶対に映画を見て満足度200%のはず(笑)

前編=月派向け
後編=L派向け

という感じなのですが、原作を読んでいない私は前・後編を見てL派になりました!
DVDが出たら是非ご覧になってみてください。
[2006/11/26 09:59] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/657-061173b3


