FC2ブログ













J33節 FC東京× 浦和レッズ 

DSC02943.jpg


ゴール裏のサポーターさんがゴール裏一面に23日と同じ
ビジュアルを展開して限りなくホームにしてくれたというのに、
なんという情けなさ。
私は決してFC東京の出来は良くなかったと思います。
(キレてるFC東京なら点を取ってます。)
それなだけに余計に消化不良。

結果は 0-0 のドロー

優勝できるかできないかは、とうとう来週のホーム埼玉スタジアム
での最終節まで持ち越しとなりました。

浦和のなんとも言えないどっちつかずな迷いがFC東京に伝染
したようなそんな印象でした。


誰が悪いってわけでもなく名古屋戦と同じくチームが悪い。
本当に名古屋戦と一緒で、唯一の救いは負けなかったこと。
勝ち点を1でも積んだことでしょうか。

本当にパスミスが多く、それが命取りになる点も、
セカンドボールがことごとく取れない(取りに行こうとしない?)
点も名古屋戦と一緒です。

名古屋戦はまだシュートチャンスが多々ありましたが、
今日は目立ったシュートチャンスは片手で数えられるほど。
これで名古屋戦の時のように
「悪い出来ではなかった。」
な~んて思ってたら失望しますよ・・・浦和の選手のみなさん。
悪い出来でもなければ良い出来でもない本当に今年のリーグ
1、2位を争うつまらないサッカーでした。

他会場の結果ではなく自力で勝利して優勝してほしかった。
何が何でも勝利を目指してほしかったです。
その姿勢すら見えないってどういうことでしょうね??

なんだか裏切られたような気分でそれが悲しかったです。
今日の試合に向けてのコメントで浦和の選手が口々にした
「勝って優勝を決めたい」
という言葉を信じていたのですけれどもね・・・私は。

泣いても笑っても残り1試合。それも直接対決。
今日みたいに他会場の結果を気にしてどっちつかずになるより
よほどいいです。

次節の最終節で、ホームで最高の試合を見せてくれることを、
そして浦和のサポーターやファンにリーグ優勝をプレゼント
してくれることを信じています。

勝利の女神はどちらに微笑むのか?

あ~ドラえもんがいたら、絶対タイムマシンで見にいっちゃうな~・・・。

あ、あともう1つ。

今日、キックオフ2時間前に味の素スタジアムに行って
「浦和の自由席はこちらから」
の誘導にしたがって、メインゲートの反対側に向かったら、
スタジアム入り口に"ここが最後尾"を掲げた係員さんがいて、
「最後尾はあちら」
と、指を指す方向へ向かったのですが、歩けども歩けども
途切れない列。

20分ぐらい歩いたもののま~だまだ続く列に一抹の不安を
おぼえつつもひたすら歩いて、やっと本物の最後尾に!
ふと見上げるとそこは「調布飛行場入口」交差点・・・。
私たちの後から来た人は三鷹市に突入してました。

そして待つこと30分。1時過ぎに列が動き始めて、止まったり、
はやめに進んだりしながらやっと見えてきたスタジアム・・・

と思ったら、いきなりダッシュ!!
(並ぶために片道約2km(往復4km)歩いてヘトヘトなんですけど・・)

通りかかったバイクのおじさんが
「味スタってこんなに人、入るの??」

誰だってそう思いますよね・・・。

そして明らかにキャパより密度が高く、席のない人続出のアウェー側。
それに対して、ありえないぐらいガラガラのホーム側。

一体全体味の素スタジアムはどういう席の販売をしてるのか
おおいに疑問でした。

駅から近くて、タンブラーも使える、非常に好きなスタジアムだったのですが、こういった不可解な運営は本当に残念なことです。


それから最後にもう1つ。

FC東京は今日が最後のホームゲームということで、今期引退を表明した三浦選手が引退の挨拶をしてました。
三浦選手、お疲れ様でした。
浦和ゴール裏からも三浦選手に拍手があって、とってもいい光景でした。
スポンサーサイト




[2006/11/26 22:30] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

三鷹!?

すごいことになってたんですねー。

以前、在りし日の近鉄vsダイエーを観戦しに大阪ドームに行ったときもそんな感じだったんですよ。自由席のライト側とレフト側が、きっちり近鉄とダイエーに分けられていて、近鉄側はガラガラなのに、ダイエー側は立ち見でぎっしり…。近鉄のグッズを持った人がダイエー側に入ると、警備員が追い出すんです。あれにはビックリしたなー。そんなだから球団ごとなくなっちゃうんだよ…。

ホームチームもいっぱいならまだわかるけれど、席が空いているのに入れないなんて、どちらにもなんのメリットもありませんよね!?

実はこの試合、久しぶりにフルで見ちゃいました。
感想は、mino_rinさんの書かれているとおり…かな。スポーツにもしもはご法度だけれど、敢えて、もしもガンバが負けていたとしても、手放しで喜べる優勝ではなかったかも…。←えらそうにゴメンナサイ!!(汗)

なにはともあれ、ホームで勝って、優勝を決められることを祈っています!!
私もTVで応援しますよ!!
[2006/11/30 00:16] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>まさにそのとおり!

レッズ仲間の間でもまさによっしぃさんの意見の人が複数いましたよ!
「あんなつまらない試合で優勝するなら、やるだけやって負けてもそれで優勝したほうが良い。」と。

そうそう、座席の件もよっしぃさんのおっしゃる通り、FC東京側のチケットを持ったレッズサポーターをどんどんレッズホームへ流していたそうです。
だから、チケットが完売なハズなのにあんなに偏ったスタジアム状況になっちゃってました。トイレも100人待ちとか、浦和側はたいへんな騒ぎでした。

あれって消防法に違反する措置じゃないんですかね??
仕切りを少しずらせばいいのにね・・・なんて私は思ってしまいましたが。

時節、泣いても笑っても最終節。
正直、この1週間は仕事になってません(笑)
[2006/11/30 00:40] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/665-3e1b3203