 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買い 

DSC02949.jpg


久しぶりに本屋へ行って衝動買いしてしまいました。

「おとなのおりがみ」1050円(山と渓谷社)を・・・・。

おとなのおりがみとは、お札で折るおりがみなのです。
ちなみに上の写真のページは1000円札で折った目玉のおやじ・・・。
折る対象までもがオトナの世界!

ちなみに、おわん風呂に入ってるバージョンの目玉のおやじもあったりして。

他にも5000円札の樋口一葉を駆使して、「家政婦は見た!」を再現する等
微妙な世代のマニア心の琴線に触れるんです、この本。

そのほかにも
千円札と一万円札でそれぞれを折る
*ツルは千円
*亀は万円
とか
*千円札で折るカネン(仮面)ライダー
とか
一万円札で折る
*マンタ
*シー万(シーマン)
*かね(カニ)道楽(なんと一万円札6枚使用!!)
とか豊富なラインナップなのですが、どれも妙に生々しい出来上がり!

これ・・・・お年玉に目玉おやじを入れて渡したら(親に)怒られるかなぁ・・・・。

[2006/11/29 23:32] 書籍 | TB(0) | CM(6)

面白いっ。

目玉の親父面白いですね~。
大人の折り紙って発想がまた良いなぁ。
でもいろいろな意味で(お金無い、不器用)私は折れません。
[2006/11/30 07:12] dj yohei [ 編集 ]

俺的にはOKw
[2006/11/30 20:30] たくろう。 [ 編集 ]

dj yohei くん>>折ってみたよ(笑)

面白いでしょ~!!
私もいつか贅沢に6万円も使う「かね(カニ)道楽」を折ってみたいものです。
8本足なんて言わないから、20本足ぐらいのカネ道楽を私にお年玉でくれる人いないかな~。
家政婦は見た!を折りたいのだけれど、なかなか5000円札がお財布にめぐってきません(悲)
[2006/11/30 22:16] mino_rin [ 編集 ]

たくろう。>>お年玉だけじゃなくて

昨日お年玉以外にも考えたんだけど、

旅館に泊まった時のチップとかね・・・
いろいろとくりだす場所はあるかも。

たくろう。もゲイの一環として覚えるべきだわよ!
[2006/11/30 22:19] mino_rin [ 編集 ]

えーっと
まず「芸」を「ゲイ」と書いてあることに
突っ込んだほうがいいのか?
[2006/12/01 21:30] たくろう。 [ 編集 ]

たくろう。>>えっっ

そんなつもりで書いたのではないのに・・・・←確信犯
[2006/12/01 23:43] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/666-7bf072b2


