スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衝動買い 

DSC03021.jpg


またまたやってしまいました衝動買い・・・。
自分で言うのもなんですが、私の良きところは、一般的なファッションブランド品に興味がないことと、私が衝動買いをしたくなるものたちに目が飛び出ちゃうような高価な子はいないという点です。
(だから「衝動買いできちゃう」のですが<反省)

これ、なにに見えます?テーブルクロス??違うんだな~。
シーツ??惜しい!

さて、これは一体全体何でしょう?



いきなりですが、正解はバスタオルです。
見た目といい薄さといい、リネン具合といい、どこからどう見てもテーブルクロスにしか見えないバスタオル(笑)

なんと驚くなかれ、一般の綿100%のパイル地のタオルより水分吸収率が良く、なおかつ乾きも速いそうです。(乾きが速いのは、この生地から想像できますね。)
これを知ったらもう「旅行にはこれしかない!」と頭の中の電球がピカーっと光りまして、購入にいたりました。今回は鮮やかだったな~。どんな修行をしたらこんなに煩悩がなくなるのかというぐらい、即決即断。

DSC03019.jpg


下のオレンジは普通のパイル地のフェイスタオルを半分に折って、それをさらに半分に折ったもの。
で、その上の白とナチュラル色が今回購入したリネンのバスタオルです。サイズはバスタオルサイズで、生地もしっかりしてるのですが、たたんだらパイル地のフェースタオルと変わらない大きさ&厚さ。これだったら2枚~3枚は軽く旅行に持っていくことができます。

これ、意外と高級品なんです。<ちなみに1枚5000円。
今回たまたま半額だったので、2枚買っちゃいました。

吸水性については、使用後にご報告したいと思います。
それにしても、ちょっとモノがいいテーブルクロスのようで、
バスタオルにしてしまうのは勿体無いようで気が引けます・・・←貧乏性

バスタオルが良かったら、フェイスタオルも購入予定。
でも半額セールを見計らって!(笑)
スポンサーサイト

[2006/12/20 23:08] モノ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/680-6eb0c551


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。