スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仕事始め 

1月4日が仕事始めだったため、バタバタしてここをサボってしまいました。

1月4日:仕事始め
1月5日:仕事

で、帰省していた妹が6日に戻るため、5日の夕食は家族で河豚を食べました。(妹のリクエスト)
妹は初河豚だったのですが、普段、甘エビ以外のお刺身を食べられないのに「これだったら食べられる」とてっさをモリモリ食べていました。

そしてあんなに「日本酒よりも焼酎」な人なのに、これまた
「ヒレ酒だったらいける!!」
と、ヒレ酒を呑んでおりました。
(岩魚の骨酒なども好きなのですが、風味がある日本酒は好きらしい。)

河豚・・・恐るべし。

たらふくの河豚を堪能した妹は、昨日、実家から自宅へと戻っていきました。

それと、昨日の高校サッカーの準決勝。
昨日は午後からず~っとテレビに釘付けになってしまいました。
特に八千代(千葉)×盛岡商業(岩手)の試合。
水溜りだらけのピッチで、冷たい雨が降りしきる中、両校ともよく攻めよく守る本当に実力差のない(ように見えた)試合でしたが、まさかのロスタイム。
盛岡商業のコーナーキックを八千代のゴールキーパーがはじくのですが、そのはじいたボールがなんとゴールへ。
痛恨のオウンゴールとなってしまったわけですが、天皇杯決勝に続きこんなことがあるのかと呆然としてしまいました。
国立には魔物が棲んでます。(駒場にも棲んでるけど。)
天気が良くてピッチ状態が良好だったなら、もしかしたら八千代が勝っていたかもしれないと思いつつ勝負事の不思議と残酷をしみじみと実感してしまいました。
昨日は7割ぐらい盛岡商業が押していた試合でしたが、天候がよければもっといい試合になったと思います。
でも、敗れた八千代高校の選手はこれを機会にまたさらに強くなるでしょう。
明日の決勝も楽しみです^^
スポンサーサイト

[2007/01/07 14:24] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヒレ酒~!!

4日が仕事始めだったんですね。
まだその頃は、私は食っちゃ寝…。

河豚ですか!
ふふ。mino_rinさんちも『エンゲル係数高し』
ではありませんかー(笑)
お魚の風味が加わった日本酒は、なんであんなに
おいしいんでしょうね。
私も妹さんに1票!

>天気が良くてピッチ状態が良好だったなら
これ、自分のところのmino_rinさんのお返事に
書こうと思ったんですよ!!
ボール、完全に止まってましたものね。
いつも土のグラウンドで練習や試合をしている
高校生たちには酷な雨でしたね。
[2007/01/07 22:20] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>でも河豚だけ(笑)

それでも河豚だけなお正月でした。
あとはきりたんぽ鍋とか、毎年恒例のものにおさまりましたよ~(笑)

本当に、あの香ばしい日本酒はもはや日本酒じゃないですよね!
ヒレ酒もおいしいですが、岩魚を丸ごと一匹焼いて、熱燗をそそぐ骨酒も最高でございます^^

高校サッカーは毎年のようにドラマがありますが、今年はあの天候だとは・・・。
見ていて
「もう、延期にすればいいのに・・・」
と感じるほど酷い雨でした。

気になる決勝は、八千代高校から千羽鶴を託された盛岡商業が逆転勝利で優勝しましたね。今年も熱い決勝に感動でした~!
[2007/01/08 18:01] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/685-e2a28b47


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。