 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芹の生命力に感動 

DSC03160.jpg


これは、スーパーなどで販売されている根つきの芹を1回、根元から4~5cmぐらいでざっくり切って美味しくいただいた後、残った根元部分を水につけて1週間ぐらい経過したものの写真です。

新しい葉っぱが・・・想像以上にニョキニョキ生えてる!
(葉を少し摘んでみたら、いっちょまえに香りもあるし~!)

ということで、切っても二度美味しい芹のように、強く生きて生きたいとしみじみと思ってしまうのでありました。
それにしても自然って凄い。
どんな環境でも、ひたすら生きようとするその姿勢を、私のようなあまあま人間はことあるごとに思い返さねばならないと思う今日この頃です。

[2007/02/26 23:13] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/722-29860b29


