スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

華麗なる一族とドラマホームページ 

TBSのドラマ「華麗なる一族」が本日最終回でした。
原作を大きく崩すことなくなかなか良い出来だったと思います。

北大路欣也の演技はもう「さすが!」の一言でしたが、
目の下の縁取りはちょっとやりすぎかと。
縁取らなくても目力は炸裂したはずです。

それにしても、気になるのはホームページのキャスト紹介。


ジャニーズの方針はよくよくわかるつもりなのですが、
キャスト紹介に本人の写真がないのは本当に不自然。
源義経の時のタッキーも、たしかホームページの相関図で
シルエットになっていた記憶が。
(ちなみに「華麗なる一族」の木村卓也は車になってます)
これだったら、よく裁判所のスケッチとかありますけど、
写真が無理でもモンタージュスケッチみたいなものの
ほうがよほどいい感じがします。(それでさえも×なのか??)
サスペンスドラマの犯人じゃあるまいし、顔なしって・・・ねぇ。
それだったらもういっそのこと全員シルエットでもいいような。
(華麗なる~の場合は、髪型等でシルエットでもなんとなくわかるはず・・・)

しかしながら、ドラマの仕事をするならば、ここらへんはどうにかならないものなのでしょうか。

ちなみに、同ホームページの木村さんのプレミアムインタビューは鉄工所の写真。
なんというか、空気読めてない感を受けます。

ちなみに同じTBSドラマ「花より男子」は主人公の道明寺司役が、これまたジャニーズ事務所所属のアイドルさんなわけですが、こちらは原作コミックの道明寺司のイラストになっていて、まだマシかも。

金八先生のホームページも、ポツポツとシルエットな生徒がいて、なんだかイヤな感じを受けた記憶があります。
(パッと見、死とかを想像してしまうではないですか・・・。)
ホームページを確認してみたら、3名ほどシルエットでした。。。

もうちょっと華麗なる一族について書くつもりだったのですが、話がジャニーズシルエットに思いっきりそれてしまいましたので、タイトルに"とドラマホームページ"とつけくわえました。

スポンサーサイト

[2007/03/18 22:46] 未分類 | TB(0) | CM(4)

確かに

ジャニーズが出ているドラマ等のHPでは、
顔写真がないよねー。
確かにそこだけ顔写真がないと、イメージ良くないよね~。
っつーか、ジャニーズのHPでも顔写真載せてないぞw
そこまで写真を守りたいのか!?
[2007/03/20 09:26] えりりん [ 編集 ]

へえ~。

キムタクって車だったのかー(笑)

ジャニーズの写真はネットに出ないとは聞いていたけれど、そこまで徹底しているとは知りませんでした。なんだかなー。
この前、原宿のアイドル写真屋さんに、いかにも隠し撮り~な写真があふれていましたけど、あれはOKなのかしら?

金八先生、見てみました。
あれはちょっとひどいなあ。
ジャニーズだということを知らない人が見たら、かなり違和感感じますよ~。
[2007/03/21 03:36] よっしぃ [ 編集 ]

えりりん>>そうそうそうなのよ

ジャニーズHPでも写真はないんだよね。
ものすごい徹底ぶり。
そんなにデジタル映像って問題があるのだろうか。
雑誌とか映画のプログラムにはバンバン載ってるのにね。
映画・・・ということで、武士の一分のHPにアクセスしてみました。
映画はさすがに載ってたよ~!
でも、なぜにドラマはダメ?この違いがわからない・・・。

[2007/03/23 00:28] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>でしょ~。

金八先生のHPは、さすがに印象が悪いですよね。
最初見た時に「えっ?」って印象を受けて、その悪いイメージがゆえに印象に残ってしまいました。
内容がダークだったから、よけいに悪印象でね・・・残念。

職場近くのスーパーアリーナでも、コンサートのたびにそういった写真が路傍で売られているのですけどね・・・。

ちなみに、本日最終回だった「拝啓、父上様」はお豆腐とお鍋になってました・・・
[2007/03/23 01:24] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/728-e8c3005c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。