スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J9節 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 

DSC03498.jpg


前節、今期で一番いい(と言っても過言ではない)内容の試合をしてアウェー鹿島スタジアムで勝利した浦和でしたが、またまた逆戻り。

結果は 1-1 の引き分け

でしたが、限りなく負けに近い引き分け。


前節、お仕置きでスタメン落ちしたワシントンが戻ってきた本日のホームゲームは、ゴールデンウィークということもあり、スタジアム来場者人数57000人強。

前節の鹿島スタジアムでの試合が良い試合だったので、期待して観にいったのですが・・・。
走らないレッズに逆戻り気味でした。
ワシントンの先制ゴールは鈴木啓太の素晴らしいアシストからで、そこまではそこそこ良かったのですが、後半開始直後に千葉のセンターバックの斎藤が2枚目のイエローで退場になってからは、人数の利を、人数が少ない千葉に生かされてしまいました。

なんというか、今期、初敗戦した川崎戦よりもがっかりな本日の引き分け(涙)

千葉のゴールは水本だったのですが、この選手はDFの選手。
1人少ない状況で、なおかつDFにゴールされるとは・・・。

この日の千葉の選手はALL日本人選手だったわけですが、千葉が良かったというよりも、浦和が情けないとただただ感じてしまいました。

決定的チャンス→はずすを何度となく繰り返し、これがそのうちゴール前でのボールの押し付け合い、シュート時の迷い、イライラ、焦り、あきらめ気味ムードになってしまうように見えます。
選手の皆さんは頑張ってると思うのですが、自分たちで試合を難しくしているように私の目には見えました。
一番苦しいのは選手の皆さんでしょうけれども・・・。

あとは、人数をかけているのに効果的ではない守備が課題かも。
中盤でボールを奪取できればいいのですが、簡単にペナルティエリアに入られてしまうことはどうにかしないと。

また中2日で大宮戦ですが、長い距離の移動もないので、選手のみなさんには頑張ってほしいと思います。

スポンサーサイト

[2007/05/03 22:27] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/741-e525803b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。