 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J13節 浦和レッズ×横浜F・マリノス  

DSC03572.jpg


とにかく「暑い」の一言につきる1日でした。
本日は父の日のプレゼント前倒しで父親をスタジアムにご招待。
本来ならば「勝利にわくスタジアム」をプレゼントするはずの予定だったのですが

結果は 1-1 の引き分け

追いつくことができて良かったなんて試合ではありません。
もう、ガッカリ。



とにかく動かないというか走らない浦和の選手。
今シーズン、再三、「走らない」とここに入力しまくってきましたが、90分ずっと走れなんてそんなことは言わないけれど、ここぞ!という時に走ってくれないと・・・。

決定的チャンスが決まっていれば3-1ぐらいの試合だったのですが、
小野のシュートもワシントンのシュートもありえない状況で横浜のGKにキャッチされていました。(それはもう、悲しいぐらいに。)
GKと1対1で決められないなんて。

相馬はよく走って、横浜DFを振り切ったりかわしたりしてはドリブルで切り込んだりしていたのですが、クロスのほとんどが相手GKへのパス・・。

坪井のはじくボールは何度となく横浜への絶妙なパスとなり、横浜は坪井からのパスで絶妙な攻撃をしていました。もちろん浦和はどピンチに。

途中、相馬と交代した長谷部も(この長谷部と交代なのが相馬というのも理解に苦しむ。)今日はあまりよくなかったような。
交代直後は良かったものの、その後は簡単にボールを失ってしまうシーンの連続。

チーム全体がギクシャク。

そんな中でも、ワシントンのもらったイエローカードは余計で、自爆行為的で見ていて情けないったらありゃしない。

もう6月だというのに、どうしたものなのか・・・。
引き分けでもやれる限りをつくした結果ならしょうがないけれども、今期の引き分けは、勝てる試合をみすみす逃すといった「勝ち点1をとれた」試合ではなく「勝ち点2を逃した」試合が多すぎるところが気になります。昨年は、負けたり引き分けたりした後は立て直していい試合をしていた印象があるのですが、今年のレッズの引き分け模様はまるで降格の前年のセレッソ大阪・・・。

帰宅してレッズナビというテレビ埼玉の番組を見ていたら、視聴者質問ににじみ出ているサポーターの不満・・・。

これでリーグ戦は一時中断して、A3および日本代表戦となるわけですが、苦しい試合をどう乗り切るかが再開後のリーグ戦に大きく影響してくると思われますので、この中断期間がいい方向に影響してくれることを願うばかりです。

[2007/05/27 22:27] 未分類 | TB(0) | CM(4)

暑いですね。

お久しぶりです!
体調崩されてたりしませんか?
最近は日々干からびそうな毎日です(笑)

mino_rinさんはお忙しいみたいですね~!
[2007/06/18 15:27] dj yohei [ 編集 ]

覚えてますか?

本当にお久しぶりです!!(^・^)

最近仕事で倒れそうな日々を送っています(^^ゞ
巡り巡ってこのアドレスで心機一転ブログを再開したのでよろしければご覧下さいm(_ _)m



さて、レッズはやや足踏みですが、達也の復帰で先行き明るいのはいいじゃないですか!
我らがJEFは誠一郎が頑張っても今の順位は。。。
私の兄が一言、
「阿部ちゃん以外は残っているのに何でこんなに調子悪いの?」
これが全てです(T_T)
[2007/06/18 20:48] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>ご無沙汰です~~

ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
2ヶ月遅れの返信、お許しください(涙)

リーグが再会したと思ったら・・・
ストヤノフがJEFから広島に移籍しちゃってるし・・・(汗)
私が思うに、千葉と大宮の不調の原因は
「守備の補強が甘かったこと」
だとリーグ開幕当初から感じているのですが・・・。

なので、セレッソからブルーノが出たときは
大宮に「ブルーノ獲れ」メールをあんなに送ったのに、札幌にとられちゃうから大宮は今に至ってしまうのです(と、勝手に解釈)。
しかも、それにつけくわえて小林大悟をFW起用・・・ありえない!闘莉王じゃないんですから。

と、まぁ、Jリーグの話をすると熱く、長くなってしまうわけでありますが、猛暑が落ち着いたらdj yohei くんも誘ってビールでも飲みに行きませんか??
(我ながら2ヶ月ぶりの返信がこれか!って感じではありますが・・・)
[2007/08/16 00:10] mino_rin [ 編集 ]

dj yohei くん>>メールありがとね!!

まず、メールありがと~~~。
心配していただいて、ウルウルしちゃいました。

猛暑日がこれでもかと続くけど、元気に過ごしてますか?
私はチームマイナス6%の職場で干からびてます。
どうしよう・・・水分補給が間に合わないほどに枯れてしまったら(涙)

猛暑日が落ち着いたらふぃるめんさんと飲みに行きましょうね!
[2007/08/16 00:15] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/749-802f95e8


