スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J第21節 ヴァンフォーレ甲府×浦和レッズ 

SN360050.jpg


前節、ガンバ大阪から勝ち点3をもぎとっての今節。
ここで勝ち点3をとれなきゃ、前節の勝ち点3は水の泡・・・。

どうなることかと国立に観戦に行きました。

結果は 1-4 で勝利

今年はアウェーに強いのね・・・・?


びっくりしました。
埼玉より涼しい都内と、国立の半分以上を埋めた甲府のサポーターのみなさまに。

入り口で、青い帽子や青いビブスを配布する気合の入った甲府。
この帽子やビブスの効果で、浦和の真っ赤に対して見事に真っ青な甲府エリア。
ものすごく「アウェー!」という雰囲気がしました。
(たいがいのアウェーはアウェーでもホームになってしまうので。)
いや~・・・浦和がJ2だった頃に戦った甲府とはまるで別のサポーターに驚きました。個人的にいいサポーター軍団だなぁ~と思っているチームは新潟と横浜FC、柏あたりなのですが、甲府も加わりました。
サポーターから愛情を感じるチームっていいですよねぇ。

試合は、前半のはやい時間の先制ゴールが効きました。
決めるべき達也のゴール。待っていたよ~~~達也!
ところがどっこい、先制して楽になれるはず(?)であるにもかかわらずなんだか中途半端な感じの流れになり・・・それでも永井の2点目。
そしてゴール前の混戦から啓太の3点目で前半終了。

後半開始後すぐに甲府に1点を返され(防ぎようのない素晴らしく強烈なミドルシュートでした)、思いっきり甲府ペースになってしまうのですが、またもや達也の滑り込みシュートで追加点。試合は終わってみれば1-4で快勝でした。

スコア的には快勝なのですが、試合の中身はどっちに転ぶかわからない危うい場面のちょくちょくある試合でした。
危ういといえば主審・・・本当に怪しかったです、片山さん。

本日、甲府は国立をホームにしましたが、暑さにバテやすい傾向の浦和相手だったらば、小瀬をホームにしたほうが勝率は高かったと思います。

そういえば、試合の前に大黒摩季がピッチで歌ってました。
浦和のホームゲームではそういうのはないので、ちょっと新鮮。
(でも、浦和のホームゲームに前座はいらない。)
あと、甲府のマスコットのヴァンくんがかわいかったです。
それと、選手紹介の最後の「12番サポーター」はとってもいいなぁ~と感じました。

時節は来週の土曜日、ホームにFC東京を迎えるわけですが、そろそろロビーのゴールが見たい・・・。
来週の土曜日は勤務日ですが、サクっと終わらせて絶対に前半20分までにはスタジアムに行くぞ~!!
スポンサーサイト

[2007/08/18 23:26] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

お久しぶりです~!!

ちょっと訪問が遅れましたが…(汗)
酷暑見舞いメールでもお届けしようかと
思っていたところでした。
お元気そうでなにより(^ー^)

甲府の「12番サポーター」はいいですねー。
なんにしても、ファン、サポーターがいないと
成り立たないのがプロスポーツです。
それを大事にしている姿勢を見せてくれるだけでも
どれだけ嬉しいか、今一度考えてもらいたいものですわ。

埼玉の気温は、ニュースをみるたび目が点になっちゃいます。
落ち着いたらまた飲みに行きましょ♪
[2007/08/25 00:37] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>お久しぶりです~!!

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって申し訳ないです・・・(涙)

ご無沙汰の訳は飲む時にでもゆっくり。
ここ何ヶ月かすごい体験をしていました(笑)

よっしぃさんのところにも久しぶりにおじゃましますので、待っててくださいね~!!
[2007/08/27 01:09] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/752-a7817f66


