スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

安倍総理辞任 

驚きました。
ちょっと前に所信表明したばかりであったのに。

「最悪の辞任」のような言われ方をしておりますが、前が「最悪」
なだけに、後任は誰が座ろうが好印象でしょうね。

少なくとも・・・・・・前の総理よりは。



報道は一様に厳しい意見ですが、TVで我が物顔で意見を言ってるそこの先生、
他人事みたいに言ってますけど、安倍総理にちょっとでも協力したことがあるのでしょうか?

たしかに、人事やご自身の辞任など、ことごとくタイミングの悪い総理ではありましたが、
それ以上に安倍総理就任のおかげで見えてきたものがたくさんあります。
この1年「金にまみれていない政治家はいない」ということを生々しく思い知らされましたし。
(金にまみれるなとは言いませんが、私利私欲のみに邁進するな。)

しかし、体調不良云々で決まってしまった辞任はいたしかたなく、
その辞任にあーだこーだ言っても建設的ではないわけで、
重要なのはこれから。
福田さんが総理になったら、あののらりくらりタヌキトークで、
せっかく浮上した問題もまた氷山にくっついちゃうかも。



「晋三くんかわいそうだねぇ・・・悪いのは小泉なんだけどなぁ」
亀井先生、私も個人的にまったく同感でございますよ。
スポンサーサイト

[2007/09/13 23:44] 未分類 | TB(0) | CM(2)

確かに。

功罪ありますね。
浮き彫りになった問題を解決する事こそが、次の総理に求められるものですよね。
[2007/09/20 00:09] dj yohei [ 編集 ]

dj yohei くん>>そうなんだよね

総裁はタヌキさんになってしまったわね。
キツネさんのほうが面白そうだったのだけど残念。。。

予算成立後の解散のあとの顔ぶれが見ものですね!
[2007/09/26 23:54] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/756-3ebde641


