スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J27節 浦和レッズ×アルビレックス新潟 

DSC03620.jpg


水曜日に韓国で試合をして帰国し、あっという間に今日の試合。
今日の試合が終わったらまた水曜日は韓国へ・・・
今日のゲームも勝ってほしいとは思うものの、絶対に勝ってほしいなんて思えるわけもなく、選手の頑張りにおまかせな心持ちでスタジアムへ・・・。

あいにくの雨模様だったので、いつもより空いてるかも~なんて思った私がおバカだった。
スタジアムは5万弱の入場者。(新潟サポさんもたくさん応援に来ていました。新潟サポの応援って団結力があって個人的に好きです。)

結果は 1-0 で勝利!

ロビー、ステキなゴールを、ありがたすぎる勝ち点3をありがとう!


選手がしばしばすべるスリッピーなピッチでした。
ゲーム開始直後の浦和はグダグダ。
目に見えて疲れていて、もう見ていて痛々しいほど(涙)
前半は浦和と新潟に同じぐらいチャンスがあったと思うのですが、
後半は一転して浦和が攻めまくるシーンがほとんどでした。

87分のロビー(ポンテ)のゴールまでも見所満載。
なかなか決まらないとスタジアムの雰囲気は焦燥感に満たされ気味になってしまうのですが、今日は見所満載で、ゴール以外のシーンでもスタジアムがわきまくってました。
闘莉王のオーバーヘッドや、阿部のダイレクトジャンピングボレーに強烈ミドルなど、なかなかお目にかかれないシーンをスタジアムで見ることができて、雨の中スタジアムに足を運んだかいがありました。

何本もシュートを放ち、決定的なチャンスもある中でなかなか決まらず、今日はゴールに縁がない試合(いわゆる「こういう日もあるさ」みたいな試合)で、引き分けで終わるかと思っていたのは私だけではないと思いますが、あと少しで試合終了という87分に新潟ゴール前のこぼれ球をロビーがシュートしてゴール。
いやぁ、このゴールの時のスタジアムの爆発ぶりはすごかった!
私の席の後ろの人たちは浦和ファンではないのに
「オー ロービー ビッテ~ゴール♪オー ビッテ~ゴール♪」
と、"振り付き"で歌うほど(笑)
ちなみに、この浦和ファンではない人たち、前半からロビーを「うまい、強い、見えてる」と褒めまくっていました。

久しぶりにホームでロビーのゴールを見ましたが、このごろなかなかゴールのなかったロビーが決めてくれましたので、感動しちゃいました。
試合終了後、インタビューを受けてそのままロッカールームへ下がったロビーが、スタジアムのロビーコールで再びピッチに出てきてくれました。ロビー・・・なんていい人なんだ・・・(;-;)

昨日、ガンバ大阪が勝って勝ち点を伸ばしてますので、ここは踏ん張ってできれば勝ち点3を取りたいところだが・・・と思っていたので、ロビーにはひたすら感謝です。
横浜戦と今日の勝ち点は非常に大きい。

今日を勝って次につなぐことの繰り返しで、見ているだけの私ですら次のゲームを考えるだけでいっぱいいっぱいな状況なのに、スタメンの皆さんには頭が下がります。
どうか、大きな怪我だけはしないように注意しつつ頑張ってほしいと思います。
私も行ける試合は全て足を運びます。

DSC03624.jpg

スポンサーサイト

[2007/09/30 23:30] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/765-c7048f47


