 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

見えない箱舟 

さきほどTVの番組であのインド洋沖の大地震&大津波の時に観光客を乗っけるお仕事をしているゾウが、地震&津波発生時に高台へ逃走したことを放映していました。本当に動物って凄い。
なんとなく「あぁ、これがノアの箱舟なんだ。人間はノアの箱舟に乗るとか乗らないとか乗れないとか以前に人間の目には箱舟が見えないんだ~。」なんて思ってしまいました。

天気予報を見たら明日の最低気温は-4℃・・・しっかり厚着しなきゃ~。

[2005/01/06 00:26] 未分類 | TB(0) | CM(3)

本日京都に帰りました\(^o^)/
今日は本当に寒かったですね。朝家を出るのが大変でした(>_<)

像は人間に飼い慣らされていても野生の勘を失ってなかったんですね。すごい!!
人間はなんで失ってしまったんですかねぇ。
[2005/01/06 23:28] ふぃるめん [ 編集 ]

本日京都に帰りました\(^o^)/
今日は本当に寒かったですね。朝家を出るのが大変でした(>_<)

像は人間に飼い慣らされていても野生の勘を失ってなかったんですね。すごい!!
人間はなんで失ってしまったんですかねぇ。
[2005/01/06 23:28] ふぃるめん [ 編集 ]

おかえりなさ~い(・ー・)ノ
今日の関東の冷え込みはすごかったですね!明日は暖かい1日だそうです(笑)

お仕事の最中に危機を察して高台へ逃走したゾウは前日から変な泣きかたをしていたのだそうですよ。本当に動物って凄いです。しかしながら我が家の猫はちっとも頼りになりません。昨年の震度5の地震の時も、帰宅したら地震に驚いて慌てふためいてギャーと騒いだ猫の暴れた後始末のほうが地震の被害よりよっぽど手間でした・・・(;ー;)
[2005/01/07 00:08] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/77-43746471


