スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チケット争奪戦 

なんのチケット争奪戦かといえば、もちろん

11月14日(水曜日) ACL決勝 浦和レッズ×セパハン

のチケットでございます。

11月2日の朝までプレリザーブ受付。
11月3日から一般販売(インターネット・電話のみ)

そして本日11月3日 クラブサイトが以下の内容を掲載する状況になってしまいました。

浦和レッドダイヤモンズ公式サイトより--------------------------------

ACL決勝、チケット販売枚数終了について

AFCチャンピンオンズリーグ決勝・第2戦のチケットが、発売初日の数時間で予定販売枚数を終了したことを受け、クラブからのお知らせです。

AFCチャンピオンズリーグ決勝・第2戦vsセパハン<11/14(水)19:20キックオフ予定・埼玉スタジアム>のチケット一般販売は、販売初日の11/3に予定販売枚数を終了致しました。
弊クラブでは、浦和レッズを心から愛してくださる皆様に一人でも多くご来場いただけるよう、幅広いチケット販売方法を実施致しましたが、残念ながら、明らかに営利目的と思われるチケットのオークションへの出品が多数出ております。
このような営利目的でのオークションへの出品はお取りやめいただきたくお願いいたします。中でも予約番号(購入権)のオークション売買を禁止しているオークションサイト運営者に対しては出品の削除要請をいたしました。
浦和レッズは、営利目的とみられるチケット売買が行われていることについて、極めて遺憾と受け止めております。今後、特定試合のチケット販売方法などについて、改善に向けて検討していくとともに、プレイガイド業界全体と共にこの問題に取り組んでいく所存です。
決勝第2戦は、一人でも多くのファン・サポーター、ホームタウンの皆様と一緒に、真っ赤に染まったスタンドで、アジアナンバー1に挑戦する闘いです。
ファン・サポーターの皆様方におかれましても、ご理解をいただくとともに、冷静なご対応をお願いいたします。
ACL、Jリーグともに終盤戦のもっとも厳しい戦いを控えています。
「ALL COME TOGETHER!」のもと、皆様と共に勝利をつかめることを願っています。引き続き、力強いサポートをよろしくお願いいたします。


----------------------------------------------------------------

某無法地帯サイト消えてなんてなくなればいいのに・・・・
私も、ずっと応援してきて、CS(埼スタ)がとれなかった経験がありますので他人事ではありません。
 
  
私はプレリザーブに申し込んで当選したのですが、友人は見事に外れました。お仲間最低限の人数しか申し込んでいなかったのですが、後悔。
あの人のぶんもこの人の分も申し込んでおくべきだったかもしれません。

それにしても、平日水曜日なのに。県民の日ではあるけれど祝日ではないのに、浦和の人気って改めて凄いです。

でも、ACLの予選の時は3万人ぐらいしか観戦者がいなかったのに。
11月14日にスタジアムで、ちゃら~んと赤いタオマフを申し訳程度に巻いたぐらいじゃ、申し訳ないけれど、私はそのタオマフさんを睨んじゃいます。毎試合かかさず水曜日に一緒に戦ってきた仲間たちが行けないというのに、物見遊山で来ないで欲しい。そんな試合じゃぁない。私はサポではなく1ファンですが、それでもそう思いますよ。ろくに応援もしないバカップルがいたら旗でつつくかも・・・いや、旗が汚れる。

クラブも上記のように対策してゆくそうですが、こんな時しか来てくれないシーチケ(年間チケット)さんもなんとかしてほしいです。あの駒場が空席なんてありえない。毎回かかさずにスタジアムに足を運び、どうしても行けない時はサポ仲間さんにチケットを託すまじめなシーチケさんに、そしてシーチケのキャンセル待ちをしつつ、熾烈なチケット争奪戦を繰り返しスタジアムに足を運ぶサポーターに失礼千万です。

ここ一番の試合のチケットは、どうしても観たい人全員には渡らない。だからこそ一生懸命応援し続けた人に渡ってほしいものです。

いっそシーチケは廃止。全会員制にし、IDカードを配布して、チケット情報をそのカードに記録、さらに観戦したか否かを記録。観戦回数が一番多い人から優先購入でいいじゃないですか。そしたら、いわゆる「ぬるい試合」でも、ある程度人が入るってもんです。
会員制IDカードは写真入で偽造も防ぐ。
IDカード費用だけsuicaのように負担してもらえばよいのでは?

何が頭にくるって、人の弱みにつけこんだダフヤ行為が一番腹立たしい。某サイトには、そんな明らかに営利目的の転売出品がなんと1700件。(この試合だけで1700件。)クラブが通報したことにより半分ぐらい消去されないか、はかない期待をしているのですが・・・。

11/14はスタジアムにこられない方の分まで応援してきます。
スポンサーサイト

[2007/11/03 23:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/783-42e26fb1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。