スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご冗談が過ぎますよ・・・ 

今日は自宅で高校サッカーの準決勝を観ていました。市立船橋と星稜の試合はドラマでしたね!

星稜が先制して市船が追いつき、ドローのまま後半戦へ・・・そしてもはや市船勝利かと思ったロスタイムに星稜が涙の同点ゴ~~~~ル!

試合はPK戦へ・・・一人目は両者がきっちり決め、星稜2人目が外して3人目は両方決めて「あぁ・・・やっぱり市船?」と思ったら市船4人目が外して勝負は再び振り出しへ。5人目も両者が決めていよいよサドンデス(この間のトヨタカップより面白い試合ですよ。もうドキドキです。)

・・・・・この5人目でなんと放送打ち切り・・・・・

直後に「蹴球魂」のオンエアがはじまったわけですが、最初は何が起こったのかわかりませんでした。そしてラルフさんの「まだ映像が入ってません」って・・・・。じゃあ今の今まで流してた映像は何だったのでしょうか?野球の延長戦に比べれば、PK戦の時間なんてたかが知れてると思いますが?50人も60人も蹴るわけじゃあるまいし。テレビの前の人たちの時間はそれからおよそ15分ほど5人目でとまってしまったのではなかったでしょうか。そしてなんと15分後に映像なしで「速報です!市立船橋が勝利しました」って・・・まがりなりにも直前まで中継していた局が15分後に速報ってどういうことなのでしょう?

冗談がキツイですよ。本当に。

直後の番組の「蹴球魂」という字が妙に寒々しかった。日本テレビの皆様には「蹴球魂」よりも「スポーツ中継魂」をもっていただきたいものです。「たかが高校生」の試合ぐらいに思って放送されてますか?とんでもない。この間のトヨタカップよりも涙と感動のあるいい試合でしたよ。そんなにいい試合だったのにもかかわらず、放送1つで涙も感動も台無しになってしまいました(;ー;)
スポンサーサイト

[2005/01/08 20:22] 未分類 | TB(1) | CM(3)

日テレは視聴率第一主義のところなのでスポンサーと巨人軍の言いなりなんですよ。
でも、高校サッカーとスーパーボールは数少ない地上波スポーツの名作なんですからそれをわかって欲しいんですよね。
ま、私はアンチ巨人なので日テレの会長は嫌いなので関係ないですが。
今回は個人的な愚痴ですいませんm(__)m
[2005/01/08 22:14] ふぃるめん [ 編集 ]

すんません。だいぶご無沙汰してましたね。バタバタしてて・・・。今年も宜しくお願いしますねーー!!
[2005/01/08 22:36] kowazu [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>
そうなんですよね~。とても「箱根駅伝」の中継と同じ局の中継とは思えませんでした・・。抗議の電話が200件も寄せられるほどの視聴者側の試合に対する気持ちが、どうして中継している側にわかってもらえないのか切なくなりました。PKのサドンデス直前で打ち切られたという事実が受け入れられなくて(打ち切り直前に実況から「ここまででお別れです」のような言葉もなかったし)5分ぐらい呆然としてしまいましたよ。スポンサーのCMが入ってしまったのですが、あのタイミングでは商品イメージが逆に悪くなってしまったでしょうね。
たかだか3分~5分の延長中継の要・不要も見極められないのならば、高校サッカーの中継は他の局にまかせてそれこそ延長の要・不要の判断の必要のない「巨人」と「箱根駅伝」だけ放送していてくださいと久しぶりに憤ってしまいました。今年最初の初ギレです。それが高校サッカーで、しかもあんなにいい試合なんて悲しすぎる・・・(;ー;)

kowazuさん>>
年明け後もバタバタしている様子ですが、無理しないようにね~。また時間があるときにゆっくりおこしやす~(・ー・)ノ
[2005/01/09 14:20] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/79-80963de0


思いついたことがあったので
[2005/01/09 01:46] URL
