スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして今日もゲルマニウム温浴 

今日も勤務後にゲルマニウム温浴に行ってきました。
さすがに規則的に行ってるだけあって、今日はどば~~っと
汗が出ました。「あぁ、もしかして新陳代謝率UPしてる?」とか自己満足に浸ってみたり。

今日はゲルマニウム温浴仲間である職場のお仲間も一緒
だったので、帰りにワッフルを食べつつお茶をしました。
そこのワッフルが美味しい!オーダーが入ってから焼いてくれる
ので焼きたてホヤホヤが食べられます。
パフェは苦手でワッフルは得意な私・・・。
お仲間はチョコバナナワッフルを、私はカシスワッフルを食べました。
(他にもシナモン林檎ワッフルとかオレンジチーズクリームワッフル、それ以外にもツナサラダワッフルとかオムワッフルとかの軽食系ワッフルもあったりするのです。)

パフェが苦手というより、冷たいものが苦手なのです。
カキ氷なども美味しいけれど、すぐこめかみ&眉間あたりがキーーーンとなってしまうのです(;ー;)早食いしてるワケではないのになぁ~。

苦手といえばもう1つ、林檎の「さくっ」ってあれがダメなんですよ。

林檎をかじると歯茎から血が・・というCMが昔ありましたが、
私の場合は林檎をかじると背中がゾワゾワゾワ~とします。
黒板をツメでひっかいた時に「※☆▽□*~~~(言葉にならない)」
という感じでなんとも言えない感覚が襲うアレが林檎をかじった
時の「さくっ」で鮮明に蘇るのです。
だから林檎は煮たりすりおろしたりして食べるのです。
それで思い出したけれど、アイス売り場のあの冷凍機の中の霜
もダメなのです。霜とアイスのこすれる音・・・うぅ、ゾワゾワが蘇る・・。
だからアイスを食べたくても買えなかったんです・・・私。

あぁ・・・こんなこと書いてたら、想像しただけでゾワゾワしてきた・・・・・。

スポンサーサイト

[2004/11/29 21:10] 未分類 | TB(0) | CM(4)

私は家族全員A型です。でもみなさん個性がものすごく強い人たちだし。
あと、星座占いだと、私の誕生日は本によっておひつじになったりおうしになったりするので昔から信用していません。
でも、めざまし占いで最下位だと自分の都合で星座を変えますけど(^^ゞ
[2004/12/04 19:56] ふぃるめん [ 編集 ]

発泡スチロールも確かに霜に近いものがあるかも!
発泡スチロールを無理やり袋とかに詰める時の
「きゅむきゅむ~~」みたいな音も確かにイヤですね~。

学校の先生から
『「黒板のキキキ~」を不快に思うのは人間が昔は猿で
その猿が発する警戒音に似てるから』
と聞いたことがありますが、その理論でいくと私は林檎の中の虫?
「さくっ」という小気味よい音の後にはもう何かのお腹の中へ・・(;ー;)
[2004/12/04 19:57] みのりん [ 編集 ]

え~っ!?オレはりんごのあのサクサク感が好きだけどなー。
少しくらい酸っぱくてもサクサクしてればいい。
逆に洋梨とかああいったシナシナしたものはダメだなぁ。
あと、パフェ大好き!ストロベリーパフェはダメなんだけど、抹茶パフェとか大好物。
ゲルマニウム温浴はすっかり定着しちゃってるみたいですねぇ。

[2004/12/04 19:57] kowazu [ 編集 ]

なんだかゲルマニウムな日は調子がいいのですよ~。
とにかくぐっすり眠れます。
やっぱり睡眠って大切なのよねと改めて実感!
冷え性が改善されるからでしょうね<熟睡

あの「さくっ」(うを、書いただけでゾワっとしてきた!)
がどうもね・・・なんででしょうかね?友人にも
それは何かのトラウマじゃない?とか言われてるの
ですけど、思い当たらず・・・。

ナシとか柿とか山芋も平気なんですけど・・・。
逆に「しなっと」しちゃってるもののほうが安心です。
kowazuさんとは反対で「洋ナシバンザイ!」なのです(笑)
ゆえに梨も好きですが21世紀は林檎色が強くて
「これしかなかったらな状況で食べるもの」になってます。

アイスもソフトクリームは大好きなんだけどコンビニの
おかためのソフトクリームとかアイスクリームは苦手なので
パフェは苦手なんです・・。半分以上コーンフレークなら
いけると思うんだけど・・・・。

[2004/12/04 19:58] みのりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/8-fc692d02


